うちおとそうじゃなイカ!『KS_STG_ika002』☆減点時の女の子がかわいい♡ので試してみてね

今回は、自機が「イカ」なシューティングゲーム『KS_STG_ika002』をレビューさせて頂きます。

タッチによるスライドで自機を操作しながら、ハイスコアを目指すシューティングゲームですよ。

「萌えキャラがいないんじゃなイカ?」みなさん思われるかもしれませんが、

 

でますよ。水着姿の女の子が。

 

 

 

しかも、減点となる味方を間違って撃ち落としたときに表示されるため、

 

ハイスコアなんて狙えるもんじゃない。

 

ハイスコアを目指す=かわいいキャラが見れない

かわいいキャラを見る=スコアが下がる(減点ターゲットなので)

 

誘惑(かわいいキャラ見たい)に負けず、しっかりとハイスコアを目指してほしい。

 

AIRアプリですのでAdobeAIRの実行環境が必須です。

タコを打ってハイスコアか最低スコアを目指す!タイムアタックもあるよ。

操作はカンタン。スライドによる自機の操作で、ショットはオート。敵キャラはタコのオブジェクトなので撃ち落として点数(10pt)をゲット、自機キャラと同じオブジェクトは「味方」なので誤って撃ち落とすと減点となります。

タコに触れるとゲームオーバーなので気を付けよう。

自機のショットはオートだが、1連射(パワーアップアイテムをとると一時的に弾の速度アップ)なので、むやみにタコを追いかけると接触する場合があるので深追いはやめよう。

 

味方を間違って撃ち落とすともれなく水着姿の萌えキャラがでてきます。

プレイの初めは、どうしても見たいという衝動に駆られる気持ちは理解できるので、まずは「味方」を見かけたら遠慮なく撃ち落とそう(-10pt)

 

見方を撃ち落とすと減点だが、

ハイスコアを目指すのはキャラクター鑑賞後で良いと思います。

※この見方は、50pt稼ぐたびに出現するみたいですよ。

 

プレイ中に画面をダブルタップすると、一時的にバリアーを張ることができます。

このバリヤーはタコを10機撃ち落とすと使用できるようになるみたいです。

 

ゲームオーバー後、レザルト画面となります。

タイムアタックモード

このシューティングゲームには、ゲームオーバーになるまでひたすらプレイするモードか、制限時間があるタイムアタックモードのどちらかでプレイすることができる。

モードの切り替えは、タイトル画面で切り替え可能で、タイムアタックの制限時間はタイトル画面右側になる▲・▼で調整可能。

 

タイムアタックモードで、最低スコアを友達と競い合うのも楽しいかもしれない。

感想とまとめ

  • タッチ操作のみで楽しめるシューティングゲーム
  • 味方ショット時にはかわいい萌えキャラが出現します
  • 友達とハイスコア、最低スコアのどちらかを競い合おう

 

無料で楽しめるちょっとした萌えキャラサービスのあるシューティングゲームです。

 

ハイスコアよりも、タイムアタックによる時間制限縛りで最低スコアを競い合うのが意外と楽しいと思うよ。

ぜひプレイしてみよう。

アプリ基本情報

アプリ名

『KS_STG_ika002』

配信元 ksato
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし