萌えキャラ沢山!女学園を舞台にした制圧型戦略SLGをプレイしよう!『たくすくFRESH!』☆戦略を練って「生徒会長」の座に君臨しよう!

※2012/09/07 レビューはベータ版となっておりますが、マーケットリンクをベータ版から無料の完全版へ変更しました。

 

女学園を舞台にした制圧型戦略SLGがでました。ストーリーは、次期生徒会長の地位を狙い様々な萌えキャラ達が戦い合うというもの。選択キャラは女子生徒は勿論の事、何故かしら先生も選べるという大胆な設定です♡

 

敗北することでゲームオーバーにはならずに、何度でも再戦が可能で、如何に頭を使ってライバルを倒し領地を奪うかという戦略性の高いゲームになっています。

画像を見て頂くとお解りいただけるかと思いますが、女学園だけあって、キャラがとっても可愛いのです♡しかし、それだけではなく、ゲームの内容もとてもしっかりしていますね。

 

ライバルの行動を読みながら戦略性を立て、自分の領地を増やしていき「生徒会長」を狙いましょう!

生徒もイイけど先生もイイ♡あえて「先生」を選んで『たくすくFRESH!』をプレイしてみた。

まずはキャラ選びですが、各領地に同色の旗(?)にて振り分けられているキャラから選ぶことになります。ので僕が選んだのは”姉崎 美羽”という先生です。

 

本来であれば即決めで女子生徒なのですが、悩みに悩み、「先生も悪くないな。」という結論にいたりました。

少し見づらいかもしれませんが、四角のマス内左側3分の1程度に描かれている旗(?)が、各キャラクターの領地となります。先生の旗印(領地)はプロフィールの「教員」の下にあるマークを、半分に切ったような絵になります。

 

先生のプロフィール最後に記載されている「生徒達を揉む。」って…

では先生!揉んじゃって下さ~い♡

簡単な流れといたしまして、相手の領地に攻め込む・自分の領地に攻め込まれることで戦闘となり、ほぼオートバトルにて決着をつけます。そして毎ターンごとに領地などに応じた金額を手に入れ、そのお金で「武器」や「Card」を購入(ガチャ)します。

 

「Card」が重要な役割を持っており、戦闘に有利な装備品や、各ターンでの戦闘・戦略系などの回数を増やすことができます。

詳細はタイトルの「マニュアル閲覧」で記載されております。

さすがに元番長である先生。強し!生徒達を揉みまくり、半分以上の領地を奪っちゃいました。と、ここで終了。

感想とまとめ

  • 制圧型戦略SLG
  • 可愛いキャラ達が戦い合う
  • 頭脳を使うので脳ミソが活性化

 

無料アプリです。

SLGゲームとしてもハマり要素があり、かつイラストもとっても可愛いので、一度お試しになってはいかがでしょうか?

「萌えぷらす」クエスト対象アプリ

期間限定でクエストを行っております。詳細はコチラ!

アプリ基本情報

アプリ名

たくすくFRESH!

配信元 AlphaNuts
対象OS 1.6 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス