ミニキャラがジャイロセンサーに反応してコロコロ転がる!『ソードアート・オンライン-touch!touch!-』☆”キリト”・”アスナ”にタッチでキャラ変化、美麗イラストもイイですよ!

ホーム画面をタッチすることでミニキャラが登場し、端末シェイクで美麗イラストが変わる『ソードアート・オンライン-touch!touch!-』が登場した。

 

ミニキャラは端末のジャイロセンサーに反応して、コロコロと転がるように可愛らしく動く。消去したいときは端末をシェイク、あわせて背景イラストも変化する。

ミニキャラは、初期タッチ時では「キリト」「アスナ」が登場し、「キリト」「アスナ」のミニキャラをタッチすることで、違うヴァージョンや、別のミニキャラに変化する。

 

美麗イラストは3種類用意されており、好きなイラストを選択してミニキャラをコロコロ転がしてみよう!

これでもかッ!という程、ミニキャラを画面全体に盛って見た。

壁紙は先に説明したとおり、端末シェイクにより変化する。僕は王道でメインキャラの壁紙を選択。画面をtouch!touch!して限界までミニキャラを出現させてみた。

 

なおこれも説明したが、端末シェイクで壁紙のチェンジと共にミニキャラも消滅するので、盛り過ぎてもご安心を。

やはり盛り過ぎて何が何やら…

この盛り過ぎたミニキャラ達が、端末を傾けることによりコロコロ転がるお姿は実に圧巻だ!

 

「キリト」&「アスナ」のミニキャラだが、タッチすることで、別のキャラなどに変化するので楽しんでもらいたい。

感想とまとめ

  • タッチでミニキャラ出現する「ソードアート・オンライン」のライブ壁紙アプリ
  • ミニキャラはジャイロセンサーに反応してコロコロ転がる
  • 端末シェイクでミニキャラリセット。あわせて背景イラストも変化する。

 

有料アプリでリリース中。「ソードアート・オンライン」のファンの方々や、興味のある方は是非ともチェックしてみよう。

 

なお余談だが「ソードアート・オンライン」のTVアニメが7月より放送予定とのこと。

アプリ基本情報

アプリ名

ソードアート・オンライン-touch!touch!-

配信元 アスキー・メディアワークス
対象OS 2.1 以上
価格

有料 300円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

アスキー・メディアワークス の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ