アンドロイドで道パズルゲー!『ルート LITE』☆時間内に道を作って少女をお家まで送り帰そう!

今回は、制限時間内にパズルとなっている道を完成させて、少女をお家まで送り帰してあげるパズルゲー『ルート LITE』をレビューさせて頂きます。

 

紳士であれば、制限時間内にやさしくお家まで責任を持って帰してあげましょう。

LITE版は無料!遊べるステージは15ステージまで。

 

有料版は80ステージを遊ぶことができます。

パズルをといて制限時間内にゴールを目指す!

アプリ起動後、タイトルが表示されたら画面にタッチしてゲームをスタートさせよう。

次にステージを選択できる画面になるのだが、初めに選択できるステージは3つでクリアするたびに次のステージが解放されていく。未クリアの枯れ木アイコンからクリアすると緑が生い茂り、下にクリアしたタイムスコアが表示されるようになる。各ステージごとのベストスコアが分かりやすい。

「少女」の行動を理解する

パズルと解いてゴールまでの道を作るわけだが、まずは少女の行動パターンを理解しよう。お家まで送るにはコレ重要なの。

 

少女の行動は、特定のスピードでちょこちょこかわいらしく歩き道に従って直進する。もちろん道がカーブしていれば道にそってカーブ(直進)するが、十字路などがあっても直進して進み、少女の歩く方向を変えるには、カーブをうまく利用することになる。

また、進むべき道がない(行き止まり)になると180度逆方向に歩き始める。

完全にクリアする道が完成したときには、画面右下にある「≫」ボタンにタッチすることで時間の流れを早くすることもできる。(少女の歩くスピードが速くなる)

この「≫」ボタンは、早送りと思っていただいた方が良いと思う。少女が走っているわけではなく、「時間の流れが速くなる」だけで距離移動にかかる時間のコストは同じなのでそこだけ注意しよう。

パズルはブロックのスライド式

ゴールまでの道を完成させるパズルは、1ブロックが空いているスライド式のパズルゲーム。

少女が歩いていないブロックであれば、スライドで移動させることができ、ゴールまで到着できるのであれば同じ道(ブロック)を再利用してもかまわない。

 

少女の歩くスピードはゆっくりな感じがするが、ステージが進むにつれてパズルも難しくなり、制限時間が厳しいステージもある。

なかなかどうしてプレッシャーが楽しくてたまらない。

 

少女をお家まで責任を持って送り届けるのが任務である・・・こんなことにならないようにしよう。

プレイ途中、画面左下にある「停止ボタン」らしきものに気が付き、

 

うはwwwこれで一時停止してパズルを解けばいいじゃんww!と思い一時停止ボタンにタッチしたら、

くっ・・・甘えてごめんなさい。

 

少女の歩くスピードと位置、制限時間に注意しながら頭をフル回転させて無事少女をお家まで帰してあげよう。

 

楽しいパズルゲームだと思います。

感想とまとめ

  • 道を作って少女をお家まで送り届ける紳士なパズルゲーム
  • ちょこちょこ歩く少女のキャラが愛らしい
  • 制限時間と歩くスピードに戦うスライド式パズル

 

無料版のLITEは、遊べるステージに制限があるが、15ステージまで遊べるので十分プレイできる。

有料版は80ステージというなかなかのボリューム。お値段も180円とリーズナブルです。

 

意外とハマるパズルゲームなので、一度無料版プレイをオススメします。体験版は気軽にプレイできますよ。

アプリ基本情報

アプリ名

『ルート LITE』

配信元 v0v0v.com
価格

LITEは無料
有料版は180円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

V0V0V.COM の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ