超ツンデレな”愛天使”が空から降ってきた!『AngelRing~エンジェルリング~』☆天使と一緒に恋しちゃう恋愛アドベンチャーをプレイしてみた

『AngelRing~エンジェルリング~』は、二次元にしかまったく興味のない主人公の恋愛ストーリーを楽しめる、天使と一緒に恋しちゃう恋愛ADV。PC美少女ゲームタイトルが、Android向けにアレンジされて登場だ。

 

ある日、主人公「遠海 悟(とおみ さとる)」は、購入したエ○ゲーのパッケージを眺めながら家路を歩いていると、空から突然キュートな女の子が降ってくる。ふと気が付き、辺りを見回しても女の子らしき人物はおらず、一匹の白いハトが弱弱しく横たわっていた。

心やさしい主人公は、そのハトを放っておけず、家にお持ち帰りするわけだが、そう、あやしさ満点のコイツが「愛天使」である。

 

「愛天使」とは、人の恋愛をサポートするために、天界から使われた存在で、恋愛をサポートしてくれる天使ちゃんだ。二次元にしか興味のない主人公からすれば、かなりの”おせっかい”な存在になるかと思うが、「愛天使」との接触により、ドキがムネムネする物語が始まるに違いない。

もうっ!バカ!可愛い妹もいるし、幼馴染もいるじゃない!!まずは取り急ぎ、体験版をプレイしてみた

アプリインストール後、完全版ライセンスの認証が開始され、ライセンスがなくても体験版としてプレイを始めることができる。完全版のライセンスは「萌えAPPストア」より購入しよう。

 

さて、二次元にしか興味のない主人公の悟さんだが、居心地のよさそうな部屋のレイアウトを構成されていらっしゃる。主人公が住む家は「青山荘」という現在は営業をしていない元旅館で、の「佐奈」と一緒に暮らしている。

お持ち帰りした正体バレバレの白ハトだが、次の日の朝に悟が目を覚ますとバディを密着した状態で元の姿に戻っていた。そうとうなショックだったらしく、”愛天使”は悲鳴をあげてしまうが、それを聞きつけた妹に現場を見られてしまい…以下略な展開に。

ヒロインのセリフはボイス再生、ドタバタなシーンも、より一層盛り上げてくれるかと思う。

 

この”愛天使”、名前は「ミカ・アルステッド・ハイネ」という(長いネ)。空を飛べること以外に超能力的な特別な力はまったくなにもないらしい。恋愛をサポートするといっても、無理やりに恋愛を成立させるのではなく、あくまでをサポートするようだ。

”愛天使”は、首元に「Angel Ring」を装備しているが、”勇気がなくて踏み出せない”的な恋心を抱く人物が近くにいると光り輝く不思議アイテムらしい。

 

おっと!体験版で登場する心優しい幼馴染の「藤井 澄佳(ふじい すみか)」を忘れるところだった。オタクになってしまった悟を見捨てることなく、昔と同じように接してくれる、成績優秀で美人さんだ。

妹の「佐奈」と「澄佳」に”愛天使”が近づくと、「Angel Ring」がビンビンに光り輝いて反応する。

 

さ~て、誰に恋心を抱いているのやら?とフラグ的な匂いがプンプンするが、お話の続きは完全版でプレイすることができる。

感想とまとめ

  • 天使と一緒に恋しちゃう恋愛ADV
  • 超可愛い”愛天使”が恋愛をサポート♡
  • ヒロインたちのセリフはフルボイス!

 

有料のライセンスを購入する前に、まずは無料の体験版をプレイしてみよう。

 

ちなみにタイトルにあるメニューの「BGM」を選択すると、ゲーム中に流れる音楽を聴くことができる。その中に、テーマ曲らしき曲も収録されているので、ぜひ聴いてもらいたい。

アプリ基本情報

アプリ名

AngelRing~エンジェルリング~

配信元 萌えAPP
対象OS 2.1 以上
価格

体験版は無料
完全版は1,575円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス
  • 電話/通話
    端末のステータスと ID の読み取り
  • ストレージ
    SD カードのコンテンツの変更/削除
  • システム ツール
    端末のスリープの無効化

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

萌えAPP の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ