頭脳フル回転!ノベル形式クイズアプリ!『もえたまZ』☆デレから突然本性を現し、超ドSな”理沙”ちゃんにゾクゾクすること間違いなし。

同人サークル 「M.O.E.」さんから、ノベル感覚のクイズゲーム『もえたまZ』が登場だ。キャラクターたちの会話を楽しみながら、頭の活性化につながるアプリになっているぞ。

 

ゲームの流れとしては、ヒロインである青髪”理沙”ちゃんとピンク髪”みみこ”ちゃんがクイズを出題していき、ある程度クリアすることで、ご褒美の美麗イラストを堪能できる。

”理沙”ちゃんは本当に最初こそデレな感じだが、突然本性を現しドSキャラへと変貌していく。僕の好きなピンク髪の”みみこ”ちゃんはそんな彼女をフォローする立場になっているようだ。

 

クイズ自体もそこそこ簡単だろうと思っていたが意外に難しく、ストーリー内容もギャグ満載で、ユーザーを飽きさせない一品になっている。

超ドSな毒舌”理沙”ちゃんに罵声を浴びせられながら、『もえたまZ』をプレイしてみた。

この”理沙”ちゃん。彼女自身「ツンデレ」と言っているが、「デレ」なんて存在しないと思われる。属性は。しかも「」がつくと言っても過言ではないと思われるので、ドMなユーザーには堪らないだろう。

 

名前を入力する場面があるのだが、そこでも”理沙”ちゃんのドSップリが垣間見れる。

「萌え豚」ですかッ!…まぁ、貴方がそうおっしゃるのであれば仕方がない。

 

クイズの方は、しっかりした問題も多く、頭を使う事になるだろう。

わからなければ”みみこ”ちゃんからヒントをもらう事ができるが、”理沙”ちゃんからは「ゆとり」と呼ばれてしまうぞ。

マーケット上に記載されているHPに答えが記載されているので、ギブアップな時は参考に見るといいだろう。

 

ただし、”理沙”ちゃんから名前を「ヘタレ」と強制的に変えられるかもしれないので、なるべく頑張って解答してみよう。

クイズには「答えを入力」や「選択解答」など様々な形式で出題される。ストーリー中での会話もギャグが盛られており、面白い。

ある程度のクイズを正解すると、このようなご褒美美麗イラストが堪能できるので頑張って解いてみよう。ピンク髪最高!!

 

美麗イラストの絵師さんは「安芸」さん、「いちのみやゆき」さん、「月成蒼衣」さん、「takachhhhhi」さん、「たけび」さん、「ゆう」さん、「よっち」さん、「ラスト」さんとの事。現在ではPC版での体験版相当20問目まで遊べる仕様となっている模様。※今後どのような形で完成されるのかは不明。

感想とまとめ

  • ノベル形式クイズゲームアプリ
  • ”理沙”ちゃんのドSップリにゾクゾク!
  • クイズもしっかりしている

 

レビュー現在、PC版での体験版相当(20問目)までをプレイできるとされているが、今後の展開が楽しみなアプリだと思われる。

 

無料アプリとしてリリースされているので、一度お試しあれ。

アプリ基本情報

アプリ名

もえたまZ

配信元 inakami
対象OS 1.6 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス
  • ストレージ
    SD カードのコンテンツの変更/削除