お次は「電卓」!「化物語」アプリ祭りその「貮」『化物語 電卓』☆タッチする度にキャラが動く!ファン向けな10キー表記に、電卓入力が熱くなる!

登録タグ: 化物語

「アニプレックス★モバイル」さんよりリリースされた「化物語」アプリシリーズで、今回紹介するのは『化物語 電卓』です。

 

電卓なのでシンプルなアプリだろうと思ったら大間違いでございやす。さすがに「化物語」、その世界観がたっぷり詰まった電卓アプリとなっておりました。

テンキー左上の「C(消)」にタッチすることで、「戦場ヶ原 ひたぎ」「八九寺 真宵」「神原 駿河」「千石 撫子」「羽川 翼」から電卓キャラを選択でき、テンキーボタンをタッチするたびにキャラが動きます。他にもテンキースキンを変更したり、ウィジェット機能も搭載されています。

 

テンキー入力によってキャラの動きが変わりますので、電卓機能だけではなく色々楽しめるアプリではないかと思います。

べ、別にJSなんか興味ないぞ(汗)”八九寺”ちゃんを選んで電卓してみまちた…失礼、かみまみた♡

まずはウィジェット機能を使って、ホーム画面に配置してみました。タッチすることで電卓を呼び出すことができるようになるので、サッと電卓を起動したいときに便利かと思います。

 

試していて気がついたのですが、このウィジェットは、電卓を終了したときに表示していたキャラクターへとアイコンのイラストが変化しますね。

テンキ―スキンは、画面左上にある「」「」「」「」「」をタッチすると変更できます。特に「」はマニア向けであります。だって数字がないんだもの!それは”八九寺”ちゃんも頭を抱え込むわ!ってなカンジなのです。

テンキーにタッチすることで、様々な動きを楽しめます。

やっぱり”八九寺”ちゃんは可愛いわ~♡

 

もう、あんな事やこんな事もしてみたい!と妄想して、どこかの変態高校生になりきるのも、たまにはよろしいかと思います!

感想とまとめ

  • 「化物語」の電卓アプリ
  • タッチで各キャラクターが動く!
  • テンキースキン変更やウィジェット機能などを搭載

 

有料アプリでリリース中です。テンキータッチで好きなキャラの動きをご堪能あれ!

 

サイズが40Mと少し重いですが、もしかしたら蟹にやられているのかもしれませんな!

アプリ基本情報

アプリ名

化物語 電卓

配信元 アニプレックス★モバイル
対象OS 2.1 以上
価格

有料 210円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

 

(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト
(C)BCI・ANX

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

アニプレックス★モバイル の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ