アンドロイドの萌え時計♡『ロイドちゃん時計ウィジェット』☆バージョンアップのお知らせ!みんな使ってね。

皆様、お待たせいたしました!

 

萌えドロイドの公式アプリ『ロイドちゃん時計ウィジェット』のバージョン2をマーケットにリリースいたしました。

バッテリー残量に応じて、ロイドちゃんのイラストがかわいく変化!

背景パターンや背景色、時計の位置など変更できるようになっていますので、ぜひ皆さん使ってくださいね。

 

ぢつは中の人が一番このアップデートで喜んでいたりしています。

新イラストで動作確認中に「うはwこりゃかわええwwww」と、ついつい取り乱してしまったのでつ。

 

バッテリー残量”少”のポーズは、決して僕の趣味ではないと、あらかじめ先に申し上げておきますね。

ここが新しくなりました♡

バッテリー残量に応じてイラストが変わります!用意しているイラストは全部で6パターンです。(残量5パターン、充電中1パターン)

すべて、今回のアップデートの為に新イラストとなっております。ザンクローさん、ありがたう。

 

設定を変更することにより、時計の位置、背景パターン、背景色を変更することができます。

ホームに設置するとこんな感じです。

背景パターンおよび背景色は、用意されているパターンのみとなりますが、皆様が設定している壁紙の色に合わせて好きなタイプに変更してあげてください。

時計の位置は、見やすい場所を設定してくださいね。

 

また、ADW.Launcherなどでウィジェットサイズを変更できるホームアプリをご利用の時は、少しだけ縦の長さを広く設定することができます。

ロイドちゃんのイラストを大きく見たいときにサイズを変更してください。

設定を変更するには

時計の設定を変更するには、ランチャーのアプリ一覧より「ロイドちゃん時計」にタッチして変更します。

設定可能な内容は以下のとおりです。

  • 時計の表示位置(縦)
    上・中心・ 下 の3種類
  • 時計の表示位置(横)
    左・中心・右 の3種類
  • キャラクターの位置
    左側タイプ・右側タイプ(リフレクト)
    右側タイプは左右反転でロイドちゃんを表示します。時計の位置左の時などにあわせて使ってください。
  • 背景パターン
    全部で5パターン用意しました。好みに合わせて使ってください。
  • 背景色
    全部で7色用意しました。透けた背景ですので、設定の壁紙の色に合わせて変更するのも良いかと思います。

 

 

以上、ロイドちゃん時計ウィジェットのアップデートのお知らせでした。

 

時計の文字タイプも今後追加しますね。

キャラクター変更は、どうしようかなと考えています。ククルちゃん、モコちゃんバージョンは、別パッケージにするかもです。イラストが増えるとパッケージサイズが大きくなるので・・・

 

今後もバージョンアップしますので、ご期待くださいませ。

 

すいません。落ちたりしたらレポート送信かメールでも構いませんので教えてくださいです。