懐かしい~!あのワルキューレが再び!『ワルキューレの栄光』☆”ワルキューレ”ちゃんが敵をギッタギッタに薙ぎ倒していく横スクロール型アクションゲーム

「NAMCO BANDAI Games Inc.」さんより、懐かしの『ワルキューレの栄光』がリリースされています。

 

懐かしいといっても、僕が知っているのは「ワルキューレの伝説」です。はい、オジサンですが何か?

 

このアプリは神の子”ワルキューレ”ちゃんが敵をギッタギッタに薙ぎ倒していく横スクロール型アクションゲームです。

 

剣のみではなく、魔法も使えたり2段ジャンプしたりと、本格的なアクションゲームとなっております。

”ワルキューレ”ちゃん、流石は「神の子」。こんなにキュートでも鬼人が如く強いのです!

それではプレイ開始!最初は「始まりの平原」にて、ゲームしながらの説明があり、初心者にも安心です。…でも説明しちゃうもん♡

操作方法はとっても簡単。左枠の矢印タップで移動したりしゃがんだり。右枠のAボタンで「剣斬り」、Bボタンでジャンプ(2回押しで2段ジャンプ)、Sボタンでスキル発動、Mボタン(メニュー)でスキルの選択ができます。

魔法は、スキル選択により使いたい魔法を選べます。

 

スキルで最初に設定されているのは盾ガード。見ての通りのファイヤー攻撃!☆がいっぱい出現するヒーリングもありますよ。

普通の敵はザコキャラなので、ボタン一つでイチコロですが…出た!最初のボス!!

その名も「ツインギラス」!流石の”ワルキューレ”ちゃんもボスの攻撃に「アンギャー状態」です。

魔法や空中斬りを駆使し、何とか撃破!このボスを倒すことで、様々なステージにいくことができるようになります。ちなみにステージ選択画面にてセーブ可能です。

「サンドラ草原」…実に懐かしい!あの緑の生物は今でも元気なのだろうか…

感想とまとめ

  • 本格横スクロール型アクションゲームアプリ
  • 神の子”ワルキューレ”ちゃんが敵を倒す
  • 敵にやられる姿も何故かしら可愛く感じる

 

とりあえず最初のステージだけプレイしましたが、面白かったです。はい。好きですよ”ワルキューレ”ちゃん♡

 

有料アプリとしてリリース中。個人的に好きなゲームなのです。興味がある方は是非ともチェックを!

アプリ基本情報

アプリ名

ワルキューレの栄光

配信元 NAMCO BANDAI Games Inc.
対象OS 2.2 以上
価格

有料 450円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

NAMCO BANDAI Games Inc. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ