簡単ブロック崩しで萌えイラストゲッツ!『道具屋のパズル』☆後ろに隠れたメガネ魔女っ子や巨○なお姉さんなどでムンムンしちゃって♡

今回紹介するのは「Boosim Lab」さんよりリリースされている『道具屋のパズル』を試してみた。登場キャラは同会社がアプリ発売している「道具屋」シリーズの萌えキャラを使用しているらしい。

 

遊び方はとっても簡単。縦横どちらでもいいので、2個以上揃っている同系色のブロックをタッチすることで消していく。数が多いほど、もしくは早く消すことができれば高得点となるぞ。

 

全4ステージ用意されており、ブロックを消すごとに萌えキャラが見えてくる。各ステージをクリアするごとにイラストを堪能できたり、イラスト保存も可能と嬉しい仕様になっている。

簡単そうで以外に難しい!?『道具屋のパズル』をプレイしてみた。

遊び方は先に説明してあるが、ゲーム上でもTOP画面の「Hoe To Play」でも確認ができる。なお「Option」にてサウンドボリュームの調整もできる。

 

「フフフ…こんなの簡単」と思ってプレイしてみたのだが…難しい!!

 

画面上のパネルを把握して、頭を使わなければ全消しは厳しいようだ。

 

ブロックを消すことで表示される背景の萌えイラストはこんな感じ。可愛いものからセクシーなものまで、ひととおり揃っているようだ。

 

しかし全部消すことが出来なくても一応クリアとなる模様でとりあえず一安心。「Gallery」にてイラストを堪能でき、スライドで選択、タッチで保存も可能となる。個人的にグラマラスなお姉さんが好みだった♡

 

4ステージ(4回遊ぶ)クリア後に、「タイムアタックモード」が可能になり、これにより早く消すことでも高得点が稼げるようになる。ちなみに僕は、最後まで全部消すことは不可能だった…

 

ネットランキングも搭載しているので、全国の猛者達と競い合ってみてはいかがだろうか?

感想とまとめ

  • ブロック崩しアプリ
  • 萌えキャライラストは全部で4種類
  • ネットランキングにも対応

 

有料アプリでリリース中。

 

単純そうだが、実に難しいゲームである。背景のイラストにも注目だ!

アプリ基本情報

アプリ名

道具屋のパズル

配信元 Boosim Lab
対象OS 2.1 以上
価格

有料 105円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス
  • ストレージ
    USB ストレージのコンテンツの変更/削除、SD カードのコンテンツの変更/削除

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

Boosim Lab の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ