3種類のモードを選んで、キュートなキャラたちと一緒に花札をプレイ!『花札しよっ!』☆「シンプルモード」は、周りに気を使いたい時の紳士モードです

キュートな萌えキャラが勢ぞろい!『花札しよっ!』は、対戦したいキャラクターの種別を「ガールズ」「アニマル」「シンプル」の3種類から選んで花札を楽しめるアプリ。

 

個人的にAndroid版のリリースを楽しみにしていたので、早速プレイしてみた。操作性も良し、キャラクターも可愛いし、「対局開始!」などボイスも流れるため、アプリ自体よくできていると思う。

無料のLite版では、3局までの対戦とキャラクターを選択することができないなどの制限はあるが、キャラクターの種類を切り替えることができるので、このアプリの魅力を十分体験することはできる。

 

有料版では、それぞれのモードに6人(匹)の対戦相手を自由に選んでプレイすることが可能となる。なぜ”匹”という単位があるかというと、アニマルモードではキュートな動物キャラが出現するためである。

「ガールズモード」=「萌えキャラモード」です。動物たちも負けず劣らずキュートだけど、やっぱりオススメは萌えキャラとの対戦だね

モードの切り替えは、対戦中にいつでもメニューから変更することができる。「シンプルモード」は割愛させていただくが、「ガールズ」と「アニマル」を比較していただければその差は歴然。プレイ画面のイメージが、こんなに大きくガラリと変わる。

札の操作は、シンプルなタッチ操作で行える。このあたりは何も説明なしにプレイすることができると思う。花札のルールについては、ヘルプにある記載内容を把握していただきたい。

 

「役」がそろった時点で、”こいこい”するか”勝負”するかを選択する。もちろん、対戦相手も”こいこい”してくるが、キャラごとに戦略が異なるらしい。

全キャラとプレイするには有料版となる。リリースを楽しみにしていたのもあるし、せっかくなのでチェックしてみた。参考までに、Lite版では登場しないキャラクターの画像を紹介したいと思う。

有料版のそのほかの特徴としては、12項目の豊富なルール設定や、5連勝以上するとでコスチュームチェンジやご褒美画像などを楽しめる。

 

萌えドロイドちゃんねる」にてプレイ動画も配信中!

感想とまとめ

  • 萌えキャラと楽しく花札プレイ
  • 可愛い動物とも対戦できる
  • 見やすく操作しやすい画面設計

 

いつでも気軽にプレイできる、自動セーブモードも搭載している。

 

有料版をチェックする前に、まずはお試しで無料のLite版をプレイしてみよう。一部制限はあるが、このアプリの魅力を気軽に体験することができる。

アプリ基本情報

アプリ名

花札しよっ!

配信元 iSWAN
対象OS 2.1 以上
価格

Lite版は無料
有料版は350円 

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

iSWAN の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ