クルーザーの上で海上まったり生活『SLG 海の上 – KEMCO』☆不運続きでやりたい放題の主人公による、優雅なサバイバルライフ。

「KEMCO_GAMES (Kotobuki Solution Co., Ltd.)」さんより、海上生活をAndroidでエンジョイできるアプリ『SLG 海の上 – KEMCO』がリリースされているぞ。

 

会社の倒産、彼氏にフラれるなど不運続きな主人公()が、浜辺で「宝の地図」が記載されて手紙を発見。資産家のリッチな叔父さんを頼りに、お宝を目指すべく(?)豪華なクルーザー生活をエンジョイするというストーリーだ!

 

お宝を探すことが目的だと思うが、海中に潜って海の生物の写真を撮ったり、それを採取して売ったりと、かなり海上生活を楽しむことができる。

 

財宝の手がかりを見つけてストーリーを進め、ミニゲームに挑戦したりと、目的を忘れてしまいそうになるから要注意だ。

財宝王に私はなる!『SLG 海の上 – KEMCO』をプレイしてみた。

遊び方は、所々のプレイ中に説明があるので親切設定である。ではプレイ開始!

 

不運続きの彼女…荒れてますな(笑)まぁそんな時に財宝の地図らしき手紙入りの小瓶を見つけて、旅に出るというわけである。

 

こんなリッチな叔父さんいるなら、充分だろ!とか思いつつ海中探索に出発!「舵」をタッチで移動、「錨」タッチで話かけたり調べたりとAボタン的な役割。

 

何やら黒い物体が!これの近くで錨ボタンをタッチする事で撮影・採取することができる。もちろん宝箱も存在するぞ。

 

ちなみにダイビング中、「AIRライフ」が無くなると強制送還だ。

 

撮影したものはクルーザー内のパソコンにて「写真の鑑定」ができ、売却することができる。「写真の閲覧」もでき、クルーザー内に貼り付けることも可能。

 

クルーザー内にいる叔父さんや犬に話しかける事でミニゲームも楽しむ事もできる。ミニゲームの中には体力アップしたりするゲームもある。

 

クルーザー内には、家具や釣りをした時の「珍しいもの」の配置も可能。叔父さんの所有物なのにやり放題である。荒れている主人公に何も言えないのであろう…

 

なお、家具や釣りに必要な「釣り竿」などは、クルーザー内パソコンの「ネットショップ」(これはアプリ内で稼げる)や「UUPショップ」という課金にて購入が可能である。

感想とまとめ

  • クルーザー生活をして海中の魚や宝をゲットするゲーム
  • ミニゲームも多数存在する。
  • 主人公はやりたい放題で叔父さんのクルーザー内を改造

 

有料アプリとしてリリース中。マーケット内では期間限定として「315円から105円」と記載されているが、とりあえず100円で購入可能なようだ。

 

海中生物や宝などの採取だけでなく、ミニゲームも多数、お部屋の模様替えなどもできるので、”サバイバルな海の女”に興味のある方はチェックだ!

アプリ基本情報

アプリ名

SLG 海の上 – KEMCO

配信元 KEMCO_GAMES (Kotobuki Solution Co., Ltd.)
対象OS 2.1 以上
価格

有料 100円
※ゲーム内課金もあり

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

KEMCO_GAMES (Kotobuki Solution Co., Ltd.) の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ