あの名作ヒロインと、いつも一緒にいられるライブ壁紙アプリ!『CLANNAD 古河渚 ライブ壁紙』☆バッテリー残量や時刻でグラフィックが変化するぞ

登録タグ: CLANNAD

名作ともいえる 大人気作品「CLANNAD」のヒロイン「古河 渚」が登場するライブ壁紙アプリがリリースされているぞ。

 

バッテリー残量や時間帯でグラフィックが変化し、”たまにあの人やあの人が登場”するなど、ファンには嬉しいお楽しみ要素が詰まっている。試してみて分かったが、「ある日」でも何か変化が発生するようだ。

尚、このレビューでは、アプリ画面取得のためにPCとUSB接続している。

 

常に充電状態になることから、バッテリー残量による変化を記載していないことをご了承願いたい。まぁその、アレだ。ダウンロードしてからのお楽しみってことで。

バッテリー残量や時刻で変化する「CLANNAD」のライブ壁紙を使ってみた

朝・昼・夜の日没などでイラストの変化が発生する。表示することができる時計は4種類から選択することができるが、数種類を使ってみたので参考にしてほしい。

ライブ壁紙の設定では、時計の種類を変更したり、位置を自由に設定できるなどカスタマイズできる項目が備わっている。

 

時計の位置調整は、選択した時計の種類によって可能な範囲になるが、タッチ操作で好きな位置へ調整できるので便利だ。

また、「地域を選択」で地域を選択すれば、日の出・日の入でグラフィックが変化する時刻を自動で調整してくれるので面白い。

感想とまとめ

  • 人気作品「CLANNAD」のライブ壁紙アプリ
  • バッテリー残量や時刻でグラフィックが変化する
  • 登場する「あの人」とは…?

 

人気作品「CLANNAD」のヒロインが、貴方のAndroidのホーム画面に登場する。

 

有料アプリでリリース中、ファンには嬉しい仕掛けがあるライブ壁紙アプリだと思う。

アプリ基本情報

アプリ名

CLANNAD 古河渚 ライブ壁紙

配信元

株式会社ビジュアルアーツ

対象OS 2.1
価格

有料 100円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

株式会社ビジュアルアーツ の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ