可愛いヒロイン2人と旅をする超本格RPG『RPG マシンナイト – KEMCO』☆悲劇の主人公・・・だがしかし!そのモテモテっぷりに、激しく嫉妬した

「KEMCO_GAMES (Kotobuki Solution Co., Ltd.)」さんより、ストーリーやシステムなど凄くしっかりした本格RPG『RPG マシンナイト – KEMCO』がリリース中だ!

 

主人公「フレイン」(男)が異世界に旅立ち、自分の世界に裏切られつつも、異世界で出会う心優しき可愛いヒロイン達に助けられ旅をするといったお話になる。

仲間になってくれる可愛い2人のヒロイン達は、どうやら主人公に気があるようだ。主人公がブサメンだったのなら許せる所だが、イケメンだったのだ!許すまじ!

 

…まぁ私情は置いといて取り急ぎプレイしてみた。

控え目シスターの癒し系”ベル”ちゃんと、ダイナマイトバディな肉体派”オーリン”さんと旅をしてみた。

この作品はストーリーしかり、武器作成とかクエストなどシステムも充実しいてる。内容すべてを解説するのは難しいので、簡単紹介させていただきたい思う。

プレイする前に「普通モード」か「上級者モード」を選択できる。自分の腕前に応じて選択すれば良いと思うが、初心者にはありがたいシステムだ。

最初は異世界に飛ばされるシーン。メガネッ娘が可愛いですな!

操作方法は、画面タッチか、うっすらと表示されるコントローラーの2種類で行える。

調べる」「話す」などのマップ上のコマンドは対象物に近づく、その上にビックリマークなどがつくので、とても分かりやすい。

ストーリーが進むと、”ベル”ちゃんと”オーリン”さんが仲間になってくれる。主人公に気があるからみたいだ…

 

むぅっっ!!

まぁ、主人公と自分を置換させて、楽しもうじゃないの!

ストーリーを進めていると、「装備」や「魔法」など様々なカテゴリが操作できるようになる。

ちなみに戦闘シーンはこんな感じ。本格派なRPGですな。

 

様々な要素が多いため簡単な解説となってしまったが、個人的には無料で遊べてこの質は凄いと思う。

 

部課金も存在するが、課金せずとも楽しめるので、お試ししても損は無いと思われる。

感想とまとめ

  • 内容がとてもしっかりした本格RPG。
  • 登場する女の子は、それぞれ様々な萌え要素を持っていた
  • イケメン主人公のモテっぷりにはイラッと感を覚える!

 

僕はそこまで進めてないが、途中で”ベル”ちゃんと”オーリン”さんのどちらかを選択するシーンがあるそうだ!ふとD○5を思い出してしまった…

 

無料アプリとしてリリース中。強くなるため等の課金もある。

アプリ基本情報

アプリ名

RPG マシンナイト – KEMCO

配信元 KEMCO_GAMES (Kotobuki Solution Co., Ltd.)
対象OS 1.6 以上
価格

無料
※一部課金有

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス 
  • 電話/通話
     端末のステータスと ID の読み取り