超高校級のプログラマー”不二咲千尋”のアプリがキター!『アルターエゴ for ダンガンロンパ』☆時計・カレンダー機能付きシステムツールです

登録タグ: ダンガンロンパ

PSPソフト「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」のAndroidアプリ『アルターエゴ for ダンガンロンパ』をマーケットにて発見!

 

人気キャラクターの「不二咲 千尋(ふじさき ちひろ)」をテーマにしたシステムツールアプリで、ボイスで時刻を読み上げてくれる時計機能、アイコンベースで予定を管理できるシンプルなスケジュール機能が搭載されている。

作品のネタやクイズなどを楽しめる”会話”機能や、世界観・登場キャラクターについての紹介もあり、「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」のことを、より深く知ることができるようになっている。

 

一部のセリフにボイスが収録されていることから、気弱な性格で小動物系の「不二咲 千尋」ファンにはたまらない一品だと思われる。

いつでも気軽に会話を楽しめる!時計とスケジュール機能を試しに使ってみた。

時計機能は、日付と時刻をボイスで読み上げてくれる。

 

スケジュール機能は、予定のタイトルなどを入力する方法ではなく、あらかじめ用意されているアイコンを、カレンダーへドラッグすることで予定をセットする。

会話では、クイズや質問が出題され、選択肢が現れる時もある。

 

紫色で表示されるキーワードにタッチすると、詳しい内容を説明してくれるぞ。

複数の質問に答えることで、貴方の性格にピッタリなキャラクターを教えてくれる相性診断も面白い。

 

世界観やキャラクター紹介とあわせて楽しんでみよう。

感想とまとめ

  • 不二咲千尋のアルターエゴがAndroidに登場
  • 便利なボイス読み上げ時計機能とスケジュール機能を搭載
  • 作品の世界観やキャラクターたちを詳しく知ることができる

 

ファンはもちろんのこと、初心者の方でも楽しみながら世界観などを知ることができるのでオススメできると思う。

 

無料アプリでリリース中、気軽にインストールしてみよう。

アプリ基本情報

アプリ名

アルターエゴ for ダンガンロンパ

配信元 SPIKE CHUNSOFT
対象OS 2.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

SPIKE CHUNSOFT の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ