上見て、下見て、みぎ、ひだり!人気ボーカロイド達と、目のストレッチ♪『Eye元気!』キャラクター達の表情にビックリしないでほしいの。

「あ~・・・、今日も目を使いすぎたわ・・・。」と思っているそこのあなた、人気ボーカロイド達が解消法をレクチャーしてくれるアプリを発見したぞ。

 

説明を読むと、”上向きクロージング・オープニング・メソッド”による眼球のトレーニングとのことで、目の筋肉をほぐし、血行を良くしてくれる運動のようだ。

キャラクターはお馴染みの初音ミクをはじめ4キャラ収録!音声、振動はお好みで設定でき、音をたてる事のできない場所でも使用可能。

 

このレビューでは、ミクさんをチョイス。ミクさんの言うとおりに、天をあおいで目をパチクリ、パチクリ!してみることにする。

ミクさん達の表情に!!!目の運動どころではなくなった!

音声だけでのレクチャーだけでなく、キャラクター自身がしっかり教えてもくれるので、顔の表情などもあわせて注目してほしい。

 

ちょっとビックリ、一瞬疲労解消どころではなくなってしまった・・・。

この表情、見つめているとなぜかゾクソクしてくるぞ。

 

ルカさんにおいては表示画面は一緒だが、音声のみ日本語バージョンと英語バージョンを収録しているので、ぜひ音声をONにしてプレイしよう。

ストレッチ中でも、フリックによる音量操作が可能。画面で上下にフリックさせると音量を調節でき、下にゆっくりフリックさせるとミュートにする事ができた。

 

キャラクター達、それぞれのレクチャーを受けてみよう。すべてやり終えた頃、あなたは目の疲れを解消できている!!はず・・・。

感想とまとめ

  • 目の疲労解消アプリ
  • ボーカロイドと一緒に眼球トレーニング
  • トレーニング中のキャラの表情に注目

 

なにか違和感を覚えたときは、無理せず中断するようにしておこう。 まぁ、ヤリスギ注意ということで。

 

無料アプリなので、気軽にレクチャーしてもらおう。

アプリ基本情報

アプリ名

Eye元気!

配信元 Mtk
対象OS 1.6 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

Mtk の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ