MIKOアクションゲーム!『M.A.G』☆かわいいキャラを操作して遊ぶ横スクロールアクション!

かわいいキャラクターを操作して目標の距離を目指す横スクロールアクションゲーム『M.A.G』を試してみましたので勝手にレビューさせて頂きます。

シンプルな操作でプレイできるので、誰でも気軽にプレイできると思います~。

 

タイトル画面に「MikoActionGame」と書いてあるのですが、巫女なのですかね。それともキャラクターの名前が「ミコ」なのかしら・・・あたし、気になるわ。

意外とハマっちゃう横スクロールアクションゲーム。

しかも無料なので、ぜひプレイしてみましょう。オススメです!

攻撃とジャンプで、より遠くを目指す横スクロールアクション

このゲームは、迫りくる障害物や敵キャラを攻撃とジャンプを上手に使ってかわし、より遠くを(目標の距離)目指すアクションゲーム。

タイトルで難易度を選択できるので、まずはイージーモードでプレイ。

 

イージーとノーマルは目標の距離を達成すればゲームクリアで、ハードはエンドレスのようです。多分ハードはハイスコア(距離)を競い合ったりなど熱くプレイできるモードだと思われ。

操作は、タッチのみ。画面下の左端(緑の円)部分をタッチすればジャンプ、右下(赤の円)は炎の弾を発射する攻撃になります。

攻撃は炎だけでなく、ジャンプして踏みつけても敵を倒すことができます。

敵を踏みつけると、「ポヨン」とジャンプします。うまくこの反動を利用すれば、敵を倒しつつ障害物を乗り越えることができるのですが、場所によっては穴に落ちちゃったりするので注意が必要。

 

画面左上のメーターがゼロになるとゲームオーバー。

メーターは敵に触れたり、障害物にぶつかったりすると少しずつ減少していきます。

攻撃とジャンプをうまく使って、目標の距離(エンドレスの場合はより遠く)を目指そう!

 

また、さくらんぼみたいなアイテムを取得すると、必殺技?みたいなものが発動し、一定時間無敵になります。発動時間は、キャラクターの頭の上あたりにメーターが表示されているので、その間は完全無敵です。

(でも穴に落ちたらダメよ)

発動時のカットインがお気に入りです。

 

そして、目標距離を達成すると・・・

ふぅ・・・なかなか面白いゲームです。次はノーマルをクリアしてみよう。

 

ランキングに入ると名前を入力することができますので、ベストスコアは名前を保存しておこう。

感想とまとめ

  • なし

 

シンプル操作で誰でも楽しめる横スクロールアクションゲームです。サクッと気軽にプレイできるかと。

 

本当にありがたい無料アプリ。

未プレイの方は、一度はプレイしてみましょう。ハマっちゃいます。

アプリ基本情報

アプリ名

『M.A.G』

配信元 West Hill
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • 現在地
    おおよその位置情報(ネットワーク基地局)
  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

WEST HILL の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ