メイドさんと一緒にビリヤードを楽しむアプリ登場!『りりこポケットビリヤード』☆必殺技だってあるよ!演出や操作性など、大変よくできています

3人のメイドさんキャラクターが登場する、本格的なビリヤードアプリがAndroidマーケットにリリースされています。

 

プレイモードは、CPUと対戦できる「対戦モード」、一人で遊ぶ「ノーマルモード」と、様々な障害物やボールの配置ステージをクリアする「チャレンジモード」の3つが用意されています。(対戦モードは有料版のみ)

登場する3人のメイドさんはとってもキュート!可愛いだけでなく、それぞれ特徴が異なった必殺技ショットを使うことができるぞ。ピンチな時や、ここぞというときに使って、プレイを有利に進めていこう。

 

無料の体験版では、選択できるキャラクターと遊べるステージに制限はあるものの、細かい演出や操作性など、大変よくできているアプリだと思うので、みなさんにオススメできるアプリですよ。

必殺技発動時のカットインが素敵です。可愛いメイドさんと一緒に、ビリヤードをプレイしてみた

このレビューでは、体験版をインストール。一人でプレイする「ノーマルモード」を選んでビリヤードをプレイしてみたぞ。

 

タッチ&スライドで、ショットの方向を調整し、画面右側にあるメニューから、パワーやスピンをコントロールすることができる。ショットを打つ時は「SHOT」ボタン、必殺技を使用するときは「SP」にタッチしよう。

スコーン!とポケットにターゲットのボールが入ったときの爽快感。メイドさんも可愛いし、ブルブルきちゃいますね。

 

ふむ。ボールにあてる角度が重要かなと思うのだけれど、スピンも使いこなせるようになりたいなぁ。・・・教えて、上手い人。

キャラごとの必殺技ですが、「りりこ(ピンク)」ちゃんはパワーショット、「かぐら(黒)」ちゃんは予測ショット、「いずみ(紫)」ちゃんはジャンプショットとなっております。

 

必殺技発動時のカットインや、ミスしたときの逆再生させるかのような細かい演出もあって、プレイしていてとっても楽しい。

様々な障害物やボール配置に挑戦する「チャレンジモード」も、無料版で10ステージをプレイできます。こちらも挑戦してみてはいかがでしょうか?

感想とまとめ

  • 可愛いメイドさんと一緒にビリヤードプレイ
  • ビリヤードは本格的!良くできています!
  • 必殺技を使いこなそう
 
無料版は、一部に制限があるものの、十分楽しむことができるので、気軽にインストして試してみよう。
 
有料版ではすべてのキャラとモードをプレイするだけでなく、チャレンジモードに全部で100ステージが用意されているらしいぞ。

アプリ基本情報

アプリ名

りりこポケットビリヤード

配信元 JUNO SOFT
対象OS 2.1 以上
価格

体験版は無料
完全版は230円 

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • 現在地
    おおよその位置情報(ネットワーク基地局) 
  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

JUNO SOFT の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ