イラストは50点以上!あの便利な音量コントロールアプリがパワーアップ!『音量スケジューラーでらっくす』☆壁紙設定機能を搭載して”でらっくす”になったぞ

登録した各種ボリューム設定をボタンタッチでサッと変更することができる便利なアプリ「音量スケジューラー」に、壁紙機能を搭載した新バージョンがリリースされているぞ。

 

『音量スケジューラーでらっくす』では、ボタンやタイマーによる便利な機能をすべて引き継ぎつつ、イラスト50点以上収録した壁紙機能をプラスさせての登場だ。

イラストは「桑島黎音」さん、「にろ」さんが担当、マジで可愛いイラストに、胸がキュンキュンしちゃうこと間違いなしだ!

2枚のイラストを壁紙に使用することができます!音量コントロールはマジ便利、どのイラストが表示されるかアプリ起動が楽しみになりますよ

先にも書いたとおり、便利な音量コントロール機能は、「音量スケジューラー」と同等のものが備わっている。「音量スケジューラーえくすとら」は、連続でランキング上位だったので、知っている方も多いことだと思う。

今回は、壁紙についてレビューを書いているため、音量コントロールについては、こちらの記事「音量スケジューラーえくすとら」を参考にしてほしい。

 

壁紙を設定する場合はアプリを起動後、Android本体にあるメニューボタンの「壁紙」から行う。左右で2枚のイラストを使用できるため、「壁紙左」と「壁紙右」にそれぞれイラストを設定することができるのだが、イラストを一覧から選択するのではなく、アプリの背景に表示されているものを登録して使用する。

「ランダム/固定」の設定は、ホーム画面の壁紙をランダムで切り替えるのではなく、アプリ背景のイラスト画像の切り替え設定のようだ。50種類以上という収録イラストを楽しみたい場合は、ランダムに設定しておこう。

 

「ホーム画面の壁紙に設定する」をタッチすれば、ホーム画面の壁紙へ「左右」に設定しているイラストが反映される。

 

壁紙は左右2枚を設定できるので、以下のように2度おいしい状態となる。

ランダムに設定していれば、一定時間でアプリ起動後の背景イラストが別のものへと変わっている。レビューでは、つぎのようなイラストを確認することができた。

アプリを起動したときに、あなた好みの女の子イラストが表示されたら、速攻で壁紙へと反映しておこう。

感想とまとめ

  • 便利な音量コントロール機能はそのまま!
  • 萌えるイラストを50点以上収録
  • イラストは壁紙として設定することも可能

 

収録イラストのボリュームも多いため、アプリを起動するのが楽しみになることだろうと思う。

 

音量コントロール機能は便利なので、末永く愛用できる無料アプリだ。可愛い萌えイラストの壁紙アプリを探している方にもオススメしたい。

アプリ基本情報

アプリ名

音量スケジューラーでらっくす

配信元 joker dev
対象OS 2.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

joker dev の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ