ゆるキャラ”ねじ子”ちゃんも素敵♡ついついハマってしまうアプリ『ゆるロボ製作所』☆”ゆるロボ”をガンガン生産して”ボロ儲け”なのです。

あの”ゆるロボ”を出荷して楽しむ『ゆるロボ製作所』アプリが、ついにandroid版として登場しました!

 

ゆるゆるなロボット達を、不思議な生産マシーンでガンガン生産・出荷してお金を稼ぎ、そのお金で生産マシーンや素材を強化して新たなゆるロボを生産・出荷していくというアプリです。

ジャイロセンサー機能を搭載しており、出荷の際はandroidを傾けて、出来上がったゆるロボ達をベルトコンベアーに流していきます。ボコボコ流れていくゆるロボ達に何か寂しくもあり、気持ち良くもありますよ!

 

しばらくプレイしてみましたが、「ある晴れた昼下がり、市場へ続く道」とBGMを脳内再生して楽しませていただきました。

”ねじ子”…かわいいよ、”ねじ子”♡ドナドナ状態でゆるロボ達を出荷!『ゆるロボ製作所』をプレイしてみました。

遊び方は、最初にゆるキャラ”ねじ子”ちゃんの説明がありますから、しっかりと聞きましょう。「メニュー」にタッチして「ヘルプ」でも確認ができます。

バクンバクンと動く「生産マシン」にタッチして「燃料」と「Slot(素材)」をセット。

 

これでゆるロボ達がポコポコ生産される、というわけです。

出荷」にタッチ、もしくは出荷付近の扉(?)をスライドさせることによりベルトコンベアが出現して、androidを傾けることによりドナドナできます。

 

ヤダ、これ気持ちいい!!手塩にかけて育てたロボたちが、しゅ、出荷されちゃうのね!

 

”ねじ子”ちゃんが流されないよう、しがみつく姿もGOODです!

生産したゆるロボ達の特徴は「メニュー」の「ロボット設計図」にて確認できます。「アクション」にタッチしてゆるロボのアクションが見れる細かいオプションも付いています。芸が細かいですな!

 

稼いだお金で素材の組み合わせやマシーンを強化して、様々なゆるロボ達を生産していくゲームとなっており、色んな楽しみ方ができますので暇つぶしにはもってこいのアプリかと思われます!

感想とまとめ

  • ゆるロボ生産が楽しめるアプリ
  • ”ねじ子”ちゃんの頭のネジは常に回転中だ
  • 出荷する際に脳内でドナドナの歌が流れていた

 

無料アプリとしてリリース中です!和みもあり悲しみもあり細かい芸もあるこのゲーム。一度お試ししてはいかがでしょう?

アプリ基本情報

アプリ名

ゆるロボ製作所

配信元 Gamepot Inc.
対象OS 2.0.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス