3度の飯より財宝が好きなワイルドガールのパズルアプリ!『トレジャーハンターあび』☆色違いのタイルを並べて、お宝をゴールまで運ぼう

『トレジャーハンターあび』は、財宝大好きな盗賊の「あび」ちゃんを操作し、タイルを並べて宝箱をゴールまで運ぶパズルゲームです。

 

タイルは赤・青・黄など色違いで複数の種類があり、上下左右に同じ色を並べることができないという条件のもと、タイルを並べて道を作ります。

ステージにはタイルだけでなく、1マス飛び越えることができるジャンプ台、タイルがすべる氷の床や、同じ色の水晶までワープすることができるものなど、様々なトラップも存在します。

 

タイル位置や、トラップの効果などを冷静に整理しながら、できるだけ少ない歩数でゴールを目指してみよう。

タイルを並べてお宝をゴールまで運べ!5ステージをプレイできる無料の体験版を試してみた

パズルのルールは、アプリにある説明にも書いてありますが、簡単に紹介したいと思います。

 

ボタンをタッチすることで、「あび」ちゃんが向いている方向の白以外のタイルを持ち上げたり、グレーの空いているマスにタイルを置くことができます。

 

タイルは上下左右に同じ色のものを置くことができないで、色違いで並べていこう。

注意しなければいけないのは、あびちゃんは一度宝箱を持ち上げると、下ろすことができなくなることです(下ろせたらゴメン)。宝箱を持ち上げる時は、ゴールまでの道が完成していることが必須ですよ。

 

様々な効果があるトラップも、沢山の種類があるようです。はじめは氷の床にハマッってしまいましたね。

宝箱をゴールまで持ち帰るにはいろいろと大変ですが、失敗しても「やり直し」をすることができるので、根気よく何回もチャレンジすれば必ずクリアできると思います。

感想とまとめ

  • 財宝をゴールまで運ぶパズルゲーム
  • 色違いのタイルを並べて道を作ろう
  • 様々なトラップもあるよ

 

プレイできるステージに制限がありますが、無料の体験版もリリースされています。

 

有料の完全版の前に、一度気軽にプレイしてみましょう。

アプリ基本情報

アプリ名

トレジャーハンターあび

配信元 Studio LiN
対象OS 1.6 以上
価格

体験版は無料
完全版は99円 

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

Studio LiN の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ