10年ぶりの再開…彼女と校内ドキドキ恋愛シミュレーション!『Metronome Sharp』☆実際の時間と連動したイベントがまっているぞ!

『Metronome Sharp』は、実際の時刻と連動してイベントが発生する恋愛シミュレーションゲームです。

 

主人公が転入した学校には、なんと10年ぶりに再会する「あかり」ちゃんの姿が!小学生のころと比べると、見違えるほど可愛く成長した彼女。コミュニケーションを重ねることで、「あかり」ちゃんとのお付き合いがはじまり、朝昼夜といった実際の時間に連動する校内恋愛イベントを楽しむことができます。

デートイベントでは日程を決めなければいけませんが、実際の時間と連動するため、プレイヤーが確実に彼女と会える(アプリを起動できる)日を指定したほうが良いかと思います。時間に遅れたり、うっかり忘れてしまったりなどないように注意しましょう。

 

また、彼女はこちらにかなり好意を寄せているご様子。「ポニーテールが好きかなぁ」なんて言ったら、数日後、彼女の髪形はポニーテールに!…そんなドキドキな胸の高まりを感じてしまう、恋愛イベントが詰まっています。

毎晩、『Metronome Sharp』を起動して、彼女に電話してしまう中の人。いや…みんなそうさ、プレイしたらそうなるの。

行動ポイントを消費しますが、時間とともに変化するマップを移動することで、様々なイベントが発生します。まさに、彼女の後を追いかけるがごとく、スネーキングしているかのような気分でございます。

 

行動ポイントは、しばらく時間が経つことで回復しているようです。途中から使用することができるスマートフォン(電話)は、はじめは電話をかける機能のみですが、物語を進めることでミニゲームなど使用できる機能が増えていきます。

深夜に電話をかけてみましたが、優しい彼女は怒ることなくラブラブな反応。ちょっぴり気の毒な気分になったので、深夜および早朝は控えたいなと反省しました次第です。

 

イベントでは、彼女の問いかけに答えるなどの選択肢も登場します。

プレイヤーのことを何て呼んだらいい?なんて聞いてくるもんだから、「ご主人様」と指示したのはここだけの秘密です。(最後に君が付いたけどね)

「昔みたいなポニーテールの髪形好きかな?」的なことを聞かれたので、速攻でYESと答えたところ、数日後にポニーテールへと髪型を変えてくれました。

 

このように、髪型や服装をプレイヤー好みに変えてくれるらしく、ふと気が付けば、そんな彼女に貴方の心はハートキャッチされています。

 

某アニメの「女の子はしたたかなんです。」というセリフを思い出してしまいましたが、そんなドキドキな恋愛イベントを楽しむことができるかと思います。また、レビューで見ることはできませんでしたが、事件に巻き込まれる的なイベントもあるようです。

感想とまとめ

  • 実際の時間と連動する恋愛シミュレーション
  • 10年ぶりに再会した「あかり」ちゃんとラブラブ♡
  • 服装や髪形をあなた好みにチェンジしてくれます

 

マーケットのアプリ説明によると、まだベータ版らしい。シナリオや彼女の服装、イベント、新機能の実装予定とあるので、これは楽しみですね。

 

無料アプリでリリースされているので、興味ある方はプレイをオススメします。ベータ版とは思えないくらい、ドキドキを味わうことができますよ。

アプリ基本情報

アプリ名

Metronome Sharp

配信元 atelierent
対象OS 2.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ハードウェアの制御
    画像と動画の撮影
  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス
  • ストレージ
    USB ストレージのコンテンツの変更/削除、SD カードのコンテンツの変更/削除

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

atelierent の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ