東方キャラ達による熾烈なモノポリー風陣取りバトル!『東方地鎮祭 Free版』☆相手より早く土地を”地鎮”して”パワー”を奪い取り勝利を目指せ!

登録タグ: 東方

2012/06/01 中の人【おにっち】が大層お気に入りなので再ピックアップ掲載

 

「Sylph Works」さんより、幻想郷を舞台にしたモノポリー風の陣取りゲーム『東方地鎮祭 Free版』がリリース中だ!

 

ゲームの内容は簡単にいうと、サイコロを振って土地を”地鎮”して、相手がその土地に止まる事で”パワー”を奪うことができる。逆に相手の”地鎮”された土地に止まると”パワー”を奪われるぞ!

 

特定のマスに止まることで、”おみくじを引く”など、スゴロク的なイベントも発生する。

選択キャラは「博麗 霊夢」「東風谷 早苗」「射命丸 文」「十六夜 咲夜」で、各キャラに特殊能力的な物が備わっている。(サイコロを3つ使うなど)

 

能力で選ぶか、好みのキャラを選ぶか、貴方好みの東方キャラを選択しよう。

やはりこの人!”霊夢”ちゃんを選択して『東方地鎮祭 Free版』をプレイしてみた。

詳しい遊び方はTOP画面「SYSTEM」の「TUTORIAL」で見る事ができる。「CONFIG」ではBGMの音量やキャラの速さなどの設定が可能だ。

SIMPLE PLAY」をタッチしてプレイ開始!

好きなキャラをタッチして「START」で開始。サイコロを振る順番は、「RANDOM」にタッチで変えることが可能だ。

自分の番で、右下の「陰陽」をタッチする事でサイコロを振る。数字が記載された白いマスに止まる事で、その数字分の”パワー”があれば選択キャラのイラストに変わって”地鎮”ができる。”マナ”は”地鎮”した土地(数字)の合計ということだ。

 

マナ”が「0」になり”パワー”もマイナスになるとゲームオーバー。画面をスライドさせることによりマス確認ができるので、慎重にプレイしよう。

アイテム」マスや「おみくじ」マスも存在するので、より一層ゲームが楽しめる。

相手の土地に止まったりして”パワー”がマイナスになると、”地鎮”した土地(マナ)を売却しなければならないが、それが半額の値段なのだ!テキビシィ~!

しかし何とか挽回し、見事勝利を収めることができた!

 

このアプリは、きたる第九回博麗神社例大祭にて頒布予定の「Android版東方地鎮祭」から一部を抜粋したもので、シンプル版との事である。プレイして非常に面白かったので、完成版に期待高まる今日この頃なのであった。

 

萌えドロイドちゃんねる」にてプレイ動画も配信中!

感想とまとめ

  • 可愛い東方キャラの陣取りゲーム
  • キャラ選択時の背景イラストに萌える
  • ゲーム中のイラストもイチイチ可愛い

 

無料アプリとしてリリース中。可愛い東方キャライラストには堪らないものがある。

 

ゲームに関しても、シンプル版なので未実装な部分もあるが、かなり楽しめるアプリかと思う。東方ファンの方は要チェックだ!

アプリ基本情報

アプリ名

東方地鎮祭 Free版

配信元 Sylph Works
対象OS 2.0.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス
  • ストレージ
    USB ストレージのコンテンツの変更/削除、SD カードのコンテンツの変更/削除

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

Sylph Works の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ