新必殺技は波動ビーム!『M.A.GⅡ』☆選択できるキャラクターは3人!ボス戦追加などパワーアップしています

マーケットを検索していたら無料アクションシューティング「M.A.G」の有料版『M.A.GⅡ』がリリースされていましたのでレビューさせて頂きます。

前作の「M.A.G」のレビューはこちらで書いていますので、一作目を知らない方は先に見てみてくださいね。

 

『M.A.GⅡ』では、3人のキャラクターを選択できたり、必殺技に波動ビームを発射できたりと、グラフィック面などあわせてパワーアップしています。

有料アプリですが前作をプレイされた方で、こちらのⅡが気になる方は要チェックなのです。

キャラクターは3人!必殺技追加などゲーム性もパワーアップ

アプリのサイズはおよそ16M程度、前作と比べて容量の大きさから「おお!なんだか超期待ww」とプレイ開始。サイズが大きいからWi-Fi経由でインストした方が速いのでオススメ。

選択できるキャラクターは3人、「赤の人・青の人・黄色の人」とそれぞれショットやディフェンス、ジャンプ力のステータスが異なっている。レビューでは青のキャラクターでプレイしてみた。


操作方法は、前作と同じく画面左右の下に表示されている緑と赤の枠をタッチして操作する。緑枠はジャンプ、赤枠は攻撃に対応している。

攻撃のショットは、キャラクターごとにステータスと同様異なっており、特徴があって面白いと思う。

なんと今回は、あらたな攻撃としてアイテムを取得すれば必殺技の波動ビームが打てるようになる!

アイテムを取得すると、赤色枠(攻撃)の上付近にオレンジのボタンが表示されるので、使用する場合はそのボタンをタッチしよう。

敵の攻撃を受けたり、障害物にあたるなどして画面左上にあるゲージがゼロになるか、穴に落ちてしまうとゲームオーバーになるので攻撃や必殺技を使いながら先に進もう。

 

このレビューではイージーでプレイしたので300Mが目標。目標地点に達したら単純にクリアだろうと思ったら、

ボスが出てきたよ!

 

相手も攻撃しながら、こちらの攻撃をジャンプで避けたりするので、行動パターンを把握してタイミングよく攻撃をあてよう。

無事、ボスをたおすことができたらステージクリア!!

キャラクター3人で特徴も違うし、ボス戦もあるのでさらに楽しめるようになった「M.A.G」(みこあくしょんげーむ)でした。

 

カットインの無敵必殺技も良いけど、波動ビームも良いと思います。

感想とまとめ

  • 無料アプリ「M.A.G」の新作!
  • 3人のかわいいキャラクターを選んでプレイ可能
  • ボス戦やグラフィックなどゲームとしてもパワーアップしています!

 

今作の「M.A.GⅡ」は有料アプリですが、前作と比べて色々とパワーアップしているので興味がある方はぜひ。

 

前作は無料なので、未プレイの方はプレイされてみたはいかがでしょうか?

アプリ基本情報

アプリ名

『M.A.GⅡ』

配信元 West Hill
価格

有料 150円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    マーケットライセンスの確認
  • ハードウェアの制御
    バイブレーションの制御