「Terajima Joho Kikaku」さんより、ハングリーでワイルドなネコちゃんが小鳥ちゃんをゲットする為に大砲を発射するという、だるま落とし的アクションパズル『ハングリーキャット』がリリース中!
お腹が空いたワイルドなネコちゃん。木(?)の上に様々な障害物があり、更にその上に鳥かごに入った小鳥ちゃんがいる。ネコちゃんを操って大砲を発射しその障害物をはねのけ、木の上に小鳥ちゃんを乗せるというゲームだ!
何故ネコちゃんは直接獲物を捕らないのか?大砲を操るのか?それはアレだ!「ワイルド」だからである!
障害物を取り除くにつれ涙ぐむ可愛い小鳥ちゃんが可哀そうに思える…だがしょうがない。「弱肉強食」の世界は厳しいのだ!
「START FROM SAVE」では止めたステージの再開。「START」では最初から。「GEME LIST」ではクリアしたステージの選択が可能。
「START」でプレイするとイラストでの説明があるが、簡単に説明しよう。最初の「肉球」タッチでジャンプ。ジャンプ中の「肉球」タッチで大砲発射だ!
小鳥ちゃんはあくまで木(?)の上に乗せなければならない。画面OUTやネコちゃんの方に来るとやり直しである。
いざ大砲をぶっ放して障害物を取り除く。ああ、どんどん小鳥ちゃんが涙目に…
ごめんよ!小鳥ちゃん!!
ステージクリア後のネコちゃんイラストを一部抜粋。ワルだねぇ!
ネットランキングにも対応しており、たまたま良い点を取ったので登録したらランキング入りしちゃった♡
障害物には「氷」「木箱」などが存在し、「キャットフード」らしきものもあった!それを食えばいいんじゃ…「あ、缶切りが無いのね」と言い聞かせながらプレイ。
最終ステージをクリアしたとき、小鳥ちゃんの運命はどうなっているのか?気になって仕方がない…
感想とまとめ
- ワイルドなネコちゃんが大砲を発射するダルマ落とし的アプリ
- 小鳥ちゃんの表情の変化に切なさと胸キュンを感じる
- ネットランキング対応なので上位を目指せ
無料アプリとしてリリース中だ!大砲をぶっ放すネコちゃんはワイルドだろぅ?
可愛い小鳥ちゃんに同情するかもしれない。しかし自然界の掟に逆らってはいけない!という事でプレイしてみてはいかが?
アプリ基本情報
アプリ名 |
ハングリーキャット |
---|---|
配信元 | Terajima Joho Kikaku |
対象OS | 2.2 以上 |
価格 |
無料 |
アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)
- ネットワーク通信
完全なインターネットアクセス
【記事作成:おにっち】