育成もできちゃうシューティングゲーム『UP ArchAngel -FREE』☆必殺技や援護を駆使してモンスターをやっつけよう!

「WEAKEND」さんより、RPGっぽいシューティングゲーム『UP ArchAngel -FREE』がリリース中です。

 

ストーリーもあり経験値の獲得によりレベルアップ、必殺技や仲間に援護してもらったりできるRPG要素がつまった通常のシューティングとは一味違うゲームになっております。

今回は体験版をプレイしたため、キャラも少なく萌え要素も少ないかな?とも思いましたが、面白かったのでレビューしちゃいました。

女の子キャラ”エリー”ちゃんは、すでに彼氏持ちですた。怒りの感情を抑えつつプレイしてみました。

シューティング最中に他キャラのセリフが入ってきたりなど、ちょっと変わっております。ちなみに通常攻撃は自動発射ですのでキャラ操作のみとなります。

1ステージに3回まで「必殺技」を繰り出すことができたり、下の赤ゲージがMAXになり「」マークがでると仲間が「援護」にきて攻撃してくれます。

ステージクリアすると経験値を獲得。

 

通常攻撃技や必殺技などがレベルアップしたりします。

ストーリーもしっかりしておりますので、内容も面白いかと。彼氏持ちの”エリー”ちゃんですが、この一言に救われます。

倦怠期」。いい響きですね!

 

彼氏”ナルハ”の慌てっぷりには、思わずほくそ笑むのです。

FreeMode」では操作キャラと援護キャラを自由に選択できます。ここでも経験値をえることができ、キャラの育成ができます。育成したキャラは他プレイヤーとオンラインバトルできたりします。

 

このようにシューティングでありながら、キャラを成長させることができるゲームとなっており、オンラインバトルも可能な面白いゲームとなっておりました。

感想とまとめ

  • 育成型シューティングゲーム
  • とっても可愛い女の子5人を相手にできる
  • クリア後はギャラリーに猛ダッシュしてプルルン堪能

 

無料の体験版ではステージやキャラなどに制限があります。体験版から有料版へのデータ引き継ぎは不可能とのことなので試しに軽く遊び、面白いと思われた方はすぐに有料版を購入したほうがよろしいでしょう。

アプリ基本情報

アプリ名

UP ArchAngel -FREE

配信元 WEAKEND
対象OS 2.2 以上
価格

無料
有料版は210円 

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス

 

【記事作成:おにっち】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

WEAKEND の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ