最強のモバイル動画サイト!『ムービーゲート』☆アニメならおまかせ!らしいのでちょっと覗いてみた

カテゴリ: Android情報

Androidで楽しめるコンテンツについて、最近あまりなにも書いていませんでしたので『MovieGate(ムービーゲート)』を試しに覗いてレビュー書いてみたいと思います。

 

アニメならおまかせ!最強のモバイル動画サイト!」ってキャッチフレーズに誘われてみまつ。

 

最新話が1週間無料だったりと無料で視聴できるアニメもありますので、会員登録から無料視聴までやってみますね。

「ムービーゲート」のリンクはこちら

 

 

配信される動画の形式は「FlashFLV形式」。

Flashを動作させることができる端末であれば動画を見ることができます。

 

試してみようかなって方の参考になればと思います。

登録から無料視聴を試してみる

「ムービーゲート」の動画を視聴するには会員登録が必要なので、まずは「無料会員登録」から。登録はサイトトップの「無料会員登録する」をタッチ

 

次に、利用規約を読んで同意できるなら「メールを送信」でメーラーを起動して空メールを送ればいい。

しばらくするとメールが届くので、本文に記載されているリンクへ移動すれば、あとはパスワードの設定とメールマガジンの購読する/しないを設定すれば完了。

無料会員登録に関して、名前の入力など特に面倒なことを入力する必要は無かったが、パスワードだけはきちんと覚えておこう。登録が完了すれば、完了通知メールが届く。

 

登録が完了したら、サイトトップに戻り右上の「ログイン」から登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインしよう。あとは無料動画を見たり、有料ポイントを購入したりとコンテンツを楽しむことができるようになる。

無料動画を視聴してみた

次に無料動画の視聴だ。視聴したいアニメは検索して探すこともできるが、今回はトップにあった「苺ましまろ」でも見てみることにします。

検索できる文字(タイトルなど)はフリーキーワードで指定することができる。並び順も「新着」「五十音」「ランキング」の3つを指定できるので、検索機能をうまく使いながらお目当てのアニメを検索すればいいと思う。

 

視聴の開始は、「商品説明」にある「視聴する」ボタンをタッチすれば動画が開始される。

視聴の際に、インストールされているFlashPlayerのバージョンが古い場合は、最新のバージョンをマーケットからダウンロードしアップデートする必要がある。

 

古いバージョンを使っている場合は、ページにFlashPlayerのアップデートを促すメッセージとともにリンクが表示されるので、ロゴをクリックすればマーケットにジャンプするのでそこから僕はアップデートした。

僕の場合は古いFlashPlayerみたいだったのでアップデートして視聴を開始した。

ストレスのないスムーズな視聴をしたかったので、Wi-FiはONで再生。

 

うむ。今夜あたりお布団の中で無料視聴アニメを探して見てみよう。

気になる有料視聴の決済方法

有料アニメを視聴するには、ポイントを支払って視聴することになる。必要なポイントはアニメの商品によって異なるみたい。このあたりは、商品の説明をしっかりと確認してくださいね。再DL期間も把握しておこう。

 

レビュー時点でのポイント購入の決済方法は以下の画面ダンプを参考

商品によっては、お得なパックが用意されているので、このあたりはサイトに記載されている商品をよく読んで購入しよう。

 

 

 

以上、会員登録から無料視聴までを一通り試してみました。

 

やっぱりPCを起動しなくても動画が見れるのはありがたい。

「最新話1週間無料!」とかあるので、こまめにチェックしていれば、十分楽しめるのではないかと思います。