美少女いっぱい!ギャグもいっぱいのRPGアプリ登場!『RPGりりらぶ』☆ニヤニヤなストーリー展開で、もうとにかく堪らない♡

「mmgames」さんより、ギャグ要素がてんこ盛りで、かつ美少女がいっぱいなRPG『RPGりりらぶ』がリリース中だ!

 

魔物討伐のために作られた組織「ギルド」。そのギルドの落ちこぼれ、主人公の神官”レヴィン”が、様々な美少女とともにキャッキャウフフしながら魔物を退治していくという物語だ。

ストーリーは各章ごとに分かれておりしっかりしているが、とりあえず全てにおいてギャグ満載である。

 

美少女達とのやり取りもニヤニヤもので必見だ。

”リリ”ちゃんのツンデレっぷりにはズキュンときちゃう♡『RPGりりらぶ』をニヤニヤしながらプレイした。

ギルドの中にも”神託”(神のお告げ)を聞ける”聖騎士”なる分類があり、レヴィンは落ちこぼれなので聖騎士ではない。そんなレヴィンの住む村に魔物の襲撃があり、聖騎士である”リリ”ちゃんが”神託”をうけ、訪れたのが冒険の始まりだ。

大群の魔物襲撃をうけ、とりあえず戦うレヴィン。最後には何とか1匹(スライム)倒せるのだが、ミスばっかりでダメダメなのである。

そこにリリちゃん登場!魔物の大群を吹き飛ばします。レヴィンも一緒に。疲れたリリちゃんが、汚いレヴィンの部屋で仕方なく眠ると…

帰ってきたレヴィンが添い寝しており、大激怒。そこで僕は少しニヤリ。

神託に従って仕方なく仲間になるリリちゃん。可愛いですの~。

ちなみに目的地に移動するときは、マップからの移動となる。探索は通常のRPGと同じだ。

モンスターとの戦闘だが、毎回戦闘通に会話があり面白いものがある。とくに「ナニミトンジャ、クラァ!」と、敵の片割れがやられたときの「アンチャァァン!」はウケた。

リリちゃんの言葉は少し辛口♡でもレヴィンが上手くたらしこむと…

ツンデレなカンジに♡ヤターー!!グッジョブである。

しばらく進むとボスが登場!ここで神託のシーンがあるのだが、やはり美少女♡しかし、捕まった人間を見捨てろとドライである。

ここで神託を聞けないレヴィンが、頑張って捕まった人を助けてボス退治に。そしてボス撃破のご褒美に…

またまたキターー!!ツンデレのご褒美♡

そしてレヴィンが魔物(美少女)にさらわれたところで第2章「恋人ですか?変人ですか?」が始まる。ここで一部ご紹介。

何コレ?キャッキャウフフじゃないの♡

 

さぁロッケンロールの始まりだ!冒険が楽しみになってきたぜッ!

感想とまとめ

  • 美少女とキャッキャウフフなRPG
  • ギャグ満載である
  • ニヤニヤがとまらない

 

有料アプリとしてリリース中である。通常のRPGとしてでも楽しめるが、面白いストーリーや、美少女とキャッキャウフフしたい方はオススメの一品だ。

アプリ基本情報

アプリ名

RPGりりらぶ

配信元 mmgames
対象OS 1.6 以上
価格

有料 198円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス

 

【記事作成:おにっち】