農作業が嫌いな主人公、野菜の国で大冒険!『べじたるっ!』☆いくさ場にさく花一輪。トマトな女の子はとっても優しい子なのです。

「MYAOSOFT」さんよりリリース中、主人公が人間社会から、とある出来事により野菜の国で冒険するハメになったというRPG『べじたるっ!』のご紹介です。

 

農作業が嫌いな(野菜も)主人公。その事で親父とケンカし、「バチコーン」と瞬殺されて気がつけば野菜の国にいたというのが物語の始まりです。

このファ○コン時代を思い立たせる世界観とゲーム。いいですねぇ。萌えな要素は少ないけれど、女の子はちゃんとでてきますのでレビューします!

親父は魔王レベル。野菜の女王は外道。でもトマトちゃんはキュートで優しいの。笑いがたっぷりの『べじたるっ!』をプレイしました。

プレイ開始時は親父とのケンカから始まります。

農作業を嫌った主人公に対して、戦闘勃発!他人様の内輪もめなんて関わりたくもないと思いますが、温かい目で見守りましょう。

農業の男、強し!超必殺技てきな攻撃で瞬殺されました。

気がつけば何故か野菜の王国にいた主人公。女王”トキコ”と元にいた世界に戻る為の契約として、ダイオキシン率いる害虫軍を退治する展開に。ここでトマトちゃんが仲間に加わりますが、女王の一言がヒドイ。

まさしく外道!

メニュー画面はこんなカンジ。ストーリーは「クエスト」で確認できます。

ワールドマップ中には敵と遭遇しません。町やダンジョンのイラスト絵の上で決定ボタンを押すことで町の中などに入ります。

町の中では全員に話しかけた方がよろしいでしょう。仲間になってくれたり面白い会話などが聞けます。個人的に「ナスビ」はお気に入りですね。

戦闘は通常のターン制RPGと一緒なので、操作はしやすいかと思われます。

戦闘はなかったのですが、女の子なボスとの遭遇。質問に対して即答です。このやり取りもウケました。

しばらく進むとボス「ゴキブーリン」の登場。さすがにこの名前を持つ者。強いです。現実世界でもそうであるように。

 

まぁこんなカンジでギャグ要素がつまったRPGとなっております。ドット絵でも萌えるぜ!な方ならトマトちゃんみたいな女の子がいますのでご安心を!

感想とまとめ

  • 野菜の国で大冒険を繰り広げるRPG
  • 女王トキコが外道である
  • トマトちゃんは優しいぞ

 

無料アプリとしてリリース中です。ファ○コン世代の方にはオススメですね。敵とのバランスもよく、ギャグもいっぱいですので一度プレイしてみてはいかがでしょう?

アプリ基本情報

アプリ名

べじたるっ!

配信元 MYAOSOFT
対象OS 2.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

 

【記事作成:おにっち】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

MYAOSOFT の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ