空中に飛び交う魚達を撃ち落とせ!『ネコショット』☆チームワークが素晴らしい3匹のネコちゃん達は可愛らしいものがある。

登録タグ: ニャンコ萌え

「DAN-BALL」さんより、空中に飛び交う魚やUFOなどを撃ち落とすアクションシューティングゲーム『ネコショット』がリリース中だ。

 

遊び方はとっても簡単。スライドして引っ張り、離すことで撃ち落とし役のシロネコちゃんを発射できる。クロネコちゃんは球の運び役、茶ネコちゃんは拾い役となっている。主力メンバーはシロネコちゃん&クロネコちゃんだろう。

ゲームには4種類用意されており、「撃ち落とす」という基本操作は変わらないのだが、色んなゲームが楽しめる。では紹介していこう。

クロネコちゃんが一番大変そうで不憫に思えて仕方がない。『ネコショット』をプレイしてみた。

まずはプレイしたいゲームを4つの中から選択しよう。

ちなみに「Ranking」では自己ベストスコアはもちろん、ワールドランキングにも対応している。

Score Attack」は、制限時間60秒内に何匹の魚を撃ち落とすかがゲームとなる。魚にも種類があり、高得点ものなどがあるぞ。なぜ魚が空中に飛んでいるのか?それはツッコんではならない。

Endless」では、迫りくる宇宙人”タコ野郎”をネコちゃんが撃ち落とすのだ。制限時間はない。タコ野郎も攻撃を仕掛けてくるので、当たればゲームオーバーとなる。メット姿のネコちゃんが可愛い♡

shooting Star」は”星”を落とすゲーム。一回のネコショットにて連続で撃ち落とすと高得点につながる。制限時間は60秒。タコ野郎も稀に出現し、撃ち落とすと高得点!

Rapid-fire」ではクロネコちゃんが面倒臭くなったのか、ベルトコンベアで球を流すので、今までのゲームみたいに球待ちの状態にはならない。ガンガン発射できる。

魚も撃ち落とすのだが、メインは”イカ野郎”だろう。コイツは数回ネコショットを当てないと倒せないので、ひたすらに当てよう!制限時間は60秒だ!

 

簡単ゲームで面白いだけではなく、サポート役のトコトコ走るクロネコちゃんや茶ネコちゃんにも癒されるゲームとなっていた。

感想とまとめ

  • 空中に飛び交う対象物を撃ち落とすアクションシューティングゲーム
  • ゲームステージは全部で4種類
  • せっせと働くサポート役のネコちゃん達も忘れてはならない

 

無料アプリとしてリリース中である。4種類のミニゲームがあり、暇つぶしにはうってつけのゲームかと思われる。

 

ワールドランキングにも対応しているので他プレイヤーと競い合う事も可能。ネコ好きな方はもちろん、単純なゲームをお探しの方は、一度プレイしてみてはいかがだろうか?

アプリ基本情報

アプリ名

ネコショット

配信元 DAN-BALL
対象OS 1.5 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス

 

【記事作成:おにっち】