全キャラクターフルボイスのノベルアプリ『RENTHEAD 第1話 -ガラスの靴が履きたくて-(前編)』☆とりあえず”アンサー”ちゃんは女の子でOKだと思う件

登録タグ: RENTHEAD

「PONYCANYON INC.」さんより、動画あり、OPあり、全キャラクターフルボイスという豪華なノベルアプリ『RENTHEAD 第1話 -ガラスの靴が履きたくて-(前編)』がリリース中です。

 

首から下を複製(クローン)することが可能になった時代。しかし、クローンにはメンテナンスが必要となり、そこで首を自由に取り外す事ができる「レントヘッド(顔貸し屋)」なる職業が誕生した。レントヘッドである主人公”近衛 A(このえ アンサー)”は8年前に奪われた自分のオリジナル体を探すため、”安田 Q(やすだ キュー)”の体を借り、レントヘッドに関わる事件に首を突っ込んでいくというのが大まかな設定です。

声優陣として、”近衛 A”(小松未可子さん)、”安田Q”(三瓶由布子さん)、”七尾C菜”(後藤沙緒里さん)、”大門V三郎”(石塚運昇さん)などなど、主要メンバーだけでも豪華声優陣になっております。

 

ストーリーや操作性、動画などもとても凝っており、よくできているアプリだと思います。

もうアニメに近い感覚のノベルアプリなのです!”アンサー”ちゃん(くん)の恰好が色っぽくてイイ感じです♡

内容がしっかりしすぎて説明が長くなりそうなので、ストーリーは置いといて操作性やちょっとしたキャラ紹介をしたいと思います。

メニュー」では、スライドして音量設定やノベルの操作設定が可能です。操作方法などのヘルプも見れます。

ノベルの流れはこんなカンジ。タッチすることで次の文章が流れていきます。文章が流れる方向と逆方向にスライドさせると今までの文章を見直すことが可能。2本の指でタッチするとストーリーに戻れます。

左にスライドさせると背景イラストを堪能することが可能。これはタッチすると本来のストーリーに戻れます。

右上の少し小さい「設定アイコン」でセーブやロードができ、「メニュー」で行った設定項目なども変更できます。

一部文章を抜粋。キャラ絵が入っているセリフは全部ボイス有りです!凄いですね!

この子が”近衛 A”。実は頭部は男なのです。でも、もう全部女の子ですよね!きわどいラインが堪らない♡

この頭部だけの人物が”安田 Q”。女です。体を”アンサー”ちゃんに預けてます。ドSです。かなり男性に近いハレンチ発言を連発します。頭(頭脳)はかなりいいです。

しばらく話が進み一旦TOP画面に戻ると、大まかな区切りから再生できるチャプター機能や、イラストが楽しめるギャラリー機能が堪能できますよ♡

 

全ては紹介しきれませんでしたが、きわどい姿の”アンサー”、容姿は幼いが魔女じみた保険医、メガネッ娘、お嬢様など様々な萌えキャラが登場しますぜ!

 

ストーリーに関しては全く説明しておりませんが、かなりしっかりしており、大変面白い内容になっておりました!

感想とまとめ

  • 全キャラフルボイスの超豪華ライトノベルアプリ
  • 動画やストーリー内容など、凝り方がハンパない
  • アンサーちゃんのきわどいショットに無我夢中

 

前編に関しては無料で配布中です。後編や「第0話」は有料となっておりますが、この無料部分でもかなりのボリューム、及びサービス得点がございます。一度読んでみても損は無いと思われます!

 

最後に一言。「面白そうなことには”首”突っ込んどけ」

アプリ基本情報

アプリ名

RENTHEAD 第1話 -ガラスの靴が履きたくて-(前編)

配信元 PONYCANYON INC.
対象OS 2.3 以上
価格

無料
※後編は有料(1500円)

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ハードウェアの制御
    音声設定の変更
  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス
  • ストレージ
    USB ストレージのコンテンツの変更/削除、SD カードのコンテンツの変更/削除 

 

【記事作成:おにっち】