空から赤い瞳の少女”アリエス”が落ちてきた『ひまわり 第1章』☆SF恋愛アドベンチャーゲームがAndroidへ移植されて登場!

乗客のほとんどの命を奪った、高々度旅客機SA-DAN080型の墜落事故。その旅客機には、主人公と家族が乗っていたらしく、幸運にも助かりはしたものの、主人公は大切な両親と記憶(記憶喪失)を失ってしまったようです。

 

友人たちに恵まれた主人公は、悲しい事故を忘れるくらい楽しい日々を過ごしています。ある日、夜空を眺めていると隕石?らしき物体が空から落ちてきて、なんとその中には”アリエス”という星の名前を持つ少女が姿を現します。


主人公の記憶喪失は、自分の家なのに誰が使っていたのか解らないくらいのレベル。

 

空から落ちてきた”アリエス”も記憶を失っており、一人で生活している主人公は”アリエス”を保護することになります。さてさて、SF恋愛アドベンチャーということですから、どんな展開がまっているのか楽しみですね~。

 

登場キャラクターには、料理などのお世話をしてくれる優しい”明香”や、黒髪ツインテの”アクア”という女の子も登場しましたよ!

”アリエス”の表情や仕草は、僕らの心をガッチリとハートキャッチ。だがしかし、”明香”と”アクア”も超かわいい。

まぁ僕のストライクゾーンだということもありますが、キャラクターイラストが可愛いので結構感情も盛り上がります!

 

制作元「ぶらんくのーと」さんのサイトを拝見しておりましたところ、この第一章にはアリエスルートを収録されているとのことです。

ご飯を作ってくれたりなどのお世話をしてくれる”明香”ちゃんは、入院していたころに知り合っており、偶然にも町で再開したという運命的な子。

黒髪な”アクア”ちゃんは、確か”明香”の従妹か何かだったかな(間違ってたらごめん)。不思議な雰囲気が漂う女の子です(スネーキングスキル有)。

ドキがムネムネする恋愛なストーリーは、オジサン大好物ですよ。

 

アリエスルートの第一章。途中までプレイしてからレビュー書いてますが、今夜はオフトンインして最後までプレイしてみます!

 

それくらい良作だと思う次第でございます。

感想とまとめ

  • 胸キュンSF恋愛アドベンチャーゲーム
  • MIB登場!?空から少女”アリエス”が落ちてきます
  • イラスト綺麗。良作です

 

アリエスルートの「ひまわり 第1章」と、アクア編を収録した「ひまわり 第2章」は、なんと驚きの無料アプリ。ありがたや、ありがたや。

 

複数のルートを含む最終章の「ひまわり 第3章」と、ミニゲームも収録したファンディスク「ひまわり アクアアフター」を有料でリリース中です。

 

そうね、これなら別に有料の2本をダウンロードしても問題ないと個人的には思うよ。(良いアプリという意味ね)

アプリ基本情報

アプリ名

ひまわり 第1章

配信元 ぶらんくのーと
対象OS 2.3 以上
価格

第1章、2章は無料
3章は600円
アクアアフターは500円 

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ハードウェアの制御
    音声設定の変更 
  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス
  • ストレージ
    USB ストレージのコンテンツの変更/削除

 

【記事作成:もりっくす☆JAPAN】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

ぶらんくのーと の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ