突然ですが、『【上半期】Android萌えアプリ・オブ・ザ・イヤー2012』の発表です!!

カテゴリ: ランキング

皆様こんにちわ。

突然ではございますが、投票いただいております”萌えpt”を集計しまして、上半期の「Android萌えアプリ・オブ・ザ・イヤー2012」を発表させて頂きます。

 萌えドロイド運営メンバーでの打ち合わせの結果、抽出いたします条件は以下のとおりとさせて頂き、各部門ごとにわけてトップ3を決定いたしました。

 

<上半期 2012の抽出方法>

  1. 本年度2012年の1月~6月末までの萌えptを集計し、選出します。(ナンバリングが違う同タイトルは1本にしぼる、など)
  2. 昨年年末にリリースされた方が2011年萌えアプリオブザイヤーで不利な状況だったと思うので、今年リリースされたアプリに限定せず、すべてのレビュー記事を対象とする。
  3. 有料、無料あわせてトップ3を発表する

 

そして…またまた需要あるか微妙なところではございますが、見事ランクインされた方には、サイトなどでご自由にお使いいただける『上半期 Android萌えアプリ・オブ・ザ・イヤー2012』のロゴ画像を差し上げます。欲しい方はご連絡くださいね

 

 

それでは、発表させて頂きます!!!

<アクション・シューティング部門>

☆1位:Beast Breakers

指先1つで敵をメッタメッタにやっつける爽快アクションゲーム『Beast Breakers』☆サポーター女子を好きな時に変えられる主人公に嫉妬を覚えた。

サポーターになってくれる幼馴染に、ちょっぴりキュン♡操作する主人公はメンズですが、優しい美少女がサポーターとなり、応援してくれます。

 

指先ひとつで爽快アクション!操作性も抜群!テンポも良い!!サックサクですよ。美少女キャラは可愛いし、文句の付けどころはありませぬ。

☆ 2位:ねこ落とし

可愛すぎる”ぬこ”救出大作戦!俺の母性本能が開花するッ!『ねこ落とし』☆笹食ってる場合じゃねえ!新感覚なダルマ落としアプリをプレイしよう

「なんでそんな所にいるんだい?」と突っ込みたくなるような場所にいるネコちゃんを救出します。”ダルマ落とし”感覚のゲームで、無事ゴールまで着地させることができればクリアーでございます。

 

何とも言えない表情で、ニャーニャーと助けを呼ぶネコちゃんに、貴方の母性本能はくすぐられるはず!?

☆ 3位:みみたどり -これみ-

ネコ耳メイドに集中どころじゃない!端末を傾けてボールを操作しゴールを目指す!『みみたどり -これみ-』☆萌えキャラと心地よいイライラ感がたまらないッ

Android端末を傾けて、壁にぶつからないように狭い通路を移動していくアプリです。ボールが壁に触れたらアウト!粋なポーズとボイスでプレイヤーを誘惑してくるネコ耳メイドに、われらの集中力は”ネコまっしぐら”。

 

試してみたらわかるけど、腕がプルプルしちゃいます。

<RPG・SLG部門>

☆1位:RPGナイトオブファンタジア

仲間は全員萌えキャラ!宿屋で彼女たちと仲良くなれるw『RPGナイトオブファンタジア』☆作戦「イケイケでGO」、「俺を守ってくれ」にフイタw

なんと!勇者はイケメンホストというおバカでノリノリなRPG。仲間になるキャラクターは全員美少女達ばかりで、ホストである勇者は”戦う”のではなく、彼女たちを応援してテンションを上げ、勝利へと導く。

 

宿屋でイチャイチャすることにより、彼女たちは必殺技を覚えます。

☆ 2位:DungeonDiary

”放置プレイ型”新感覚RPGがAndroidに登場!『DungeonDiary』☆負債総額3000万!?少女の借金を返すべく、ダンジョンを巡ろう!

空いた時間にサッとプレイできるので、個人的にも好きなRPGアプリかな。主人公は多額の借金を背負った女の子でございます。

 

クエストに挑戦したり、ダンジョンで集めたアイテムをお金に換えて、借金の完済を目指しましょう。

☆ 3位:勇者脱出 Lv.99 ~世界滅亡まであと60分~

縛られた姫様ッ!勇者が既に最強!?『勇者脱出 Lv.99 ~世界滅亡まであと60分~』☆可愛いお姫様を救出し、魔王を滅ぼそう!

身ぐるみはがされた最強勇者(Lv99)が、制限時間内に姫を助けて世界を救うという大変ユニークなRPGです。制限時間があるので、朝の通勤というかタイムイズマネーというか、煽られ感とプレッシャーに快感を覚えます。

 

 

 

 次のページで、パズル部門とカード・カジノ部門を発表!

 

 

1 2 3 4 5