ピンク髪の少女”希夢”ちゃんが肝試しに挑む!『廃校の七不思議』☆ヒィィィ!暑い夏にはホラーな話しで涼しんでみてはいかが?

過去に一度心霊体験をしている小学生の希夢ちゃん。そんな希夢ちゃんが同級生の男”高大”の挑発にのせられ、オカルト大好きな同級生”さくら”ちゃんと弟の”叶夢”4人で、隣町の廃校に肝試しにいくというお話です。

 

プレイ開始すると、すでに幽霊から襲われるシーンで始まります。飛ばしますねぇ。サウンドや効果音もナイスで、ガクブル状態です。

「みぃぃつけたぁぁぁっ!」とか、普通にKOEEE。ドォォ~ン!!とかバァーン!とか、効果音がとにかく似合いそうです。

 

なぜ霊に襲われているのか?それは5時間前のお話からというのが最初のストーリーです。

希夢ちゃんに怖い思いをさせたくなかったので、回避的な分岐を選んだらバッドエンドだった件。怖いルートを辿らないといけないのね…

この作品にいくつかの分岐点が存在しますが、自動セーブされますのでいつでもやり直しができますよ。

ではでは、めくるめく恐怖体験の旅へレッツらGo!

まんまと高大の挑発にのせられ廃校にいくハメに。どうやら彼女はツン属性のようです。

過去に心霊体験をしているため、嘘ついて弟の叶夢も連れてきます。怪しい廃校に到着し、叶夢がいきなりさくらちゃんから熱い抱擁。

 

むぎゅぅ」の効果音発生。羨ましすぎるな!

この廃校には、学校でよくある「7不思議」の肝試しにやってきたのですが、実はむかし惨殺事件があった「皆殺し学園」ではないかとの疑惑が!それでもツン属性であるがゆえ先に進むことになります。

するとチラリホラリ、怪奇現象があらわれだします。内心ビクビクし始める希夢ちゃん。

もうダメ!おじさん耐えられない!可哀そうな希夢ちゃんを助けるべく分岐で「もう帰る」を選んだら…

霊に襲われバッドエンド…すまない!希夢ちゃん!!

 

おそらくだけど冒頭の結末をみるには、全ての怪奇現象ルートに行かなければならないみたい。サウンドもよろしいので、真夜中にイヤフォンつけて楽しんでみてはどうでしょう?

感想とまとめ

  • ”希夢”ちゃんが肝試しに挑むホラーアドベンチャーゲーム
  • 最初からヒィィ!なイラストを拝める
  • 「7不思議」って何だか懐かしい響きです

 

有料アプリとしてリリース中です。今なら7月31日までキャンペーン価格で購入可能とのこと。

 

紹介はしていませんが、ブルブルッとくるイラスト盛りだくさんなので、暑い夏にはピッタリなアプリではないでしょうか?ちょっと懐かしいなと思った方も要チェックです!

アプリ基本情報

アプリ名

廃校の七不思議

配信元 U-WORKS
対象OS 1.6 以上
価格

有料 315円(期間限定99円)

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

 

【記事作成:おにっち】