恋愛アドベンチャーの名作がフルボイスでAndroidに登場!『AIR DREAM編』☆青く広がる空の下。「夏」にピッタリ!イヤフォン装備でプレイしてみた。

登録タグ: AIR

感動の名作「AIR」がフルボイスでAndroidに移植されて登場。『AIR DREAM編』では、「AIR」の前編(DREAM編)をプレイすることができ、恋愛アドベンチャーでは重要な完全フルボイスとなっている。

 

また、移植ラインナップ最高の高解像度グラフィックとされ、同タイトルをプレイしたことがあるファンの方にも、フルボイス+高解像度グラフィックということから、納得できる内容になっているのではないかと思われる。

マーケットのアプリ説明を見ると、後編となる「SUMMER・AIR編」は、別アプリとしての配信を予定しているとのこと。

 

アプリ初回起動時にはアプリデータのダウンロードが必要、容量はおよそ800M程度あるため、Wi-Fi経由でのダウンロードをオススメする。

親子の愛をテーマに描いた感動の物語。「が、がぉ」…むぅ、その口癖、俺のハートをガッチリとキャッチ。

フルボイスということもあり、より感情高まるというかハートフル。感動の恋愛ストーリーということなので、イヤフォン装備の上でのプレイが良いかと思う。

 

プレイ開始直後のオープニングではテーマソングも流れた。

主人公は「国崎 往人(くにさき ゆきと)」、人形を操る”法術”という不思議な能力を使うことができる青年。相棒の人形を片手に旅をしているらしく、この町にたどりついたようだ。

 

人形を操る大道芸を糧に旅を続けているようだが、稼ぎがあるわけでもなく、食べることも寝る場所にも困っているような状態。そんな時にヒロインの「神尾 観鈴(かみお みすず)」と出会い、優しい彼女の家に居候することになる。

彼女は母親と二人ぐらし。母親の「晴子」はアクティビティな性格だが、「観鈴」は正反対というかおっとり系で天然な娘。泣きそうなときに発動する口癖の「がぉ…」がこれまた可愛い。

 

主人公は亡くなった母親から聞いた「翼を持つ少女」を探すために旅をしているらしい。


 

―― 夏の情景に包まれて、穏やかに流れる日々。

陽射しの中で繰り返される、少女たちとの出会い。―― 

 

2時間ほどプレイした後にレビューを書いているが、フルボイスということもあり、「親子の愛をテーマに描いた感動の物語」をAndroidでも十分に楽しめると思う。

感想とまとめ

  • 感動の恋愛アドベンチャーをAndroidでプレイしよう
  • セリフはフルボイス!グラフィックも綺麗
  • 「AIR DREAM編」は物語の前編となる

 

有料アプリでリリース中。

 

有名な作品なので、話の内容を知っている方も多いことかと思うが、季節的に物語とよくマッチしているのでプレイしてみてはいかがだろうか。

 

「ミンミン」と流れるセミたちのサウンドに、なかなかどうしてサマーな気分を感じた。

アプリ基本情報

アプリ名

AIR DREAM編

配信元 株式会社ビジュアルアーツ
対象OS 2.1 以上
価格

有料 800円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス
  • ストレージ
    USB ストレージのコンテンツの変更/削除 

 

【記事作成:もりっくす☆JAPAN】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

株式会社ビジュアルアーツ の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ