お菓子の魔女をヤッテヤルデス『魔法少女まどかマギカ TPS FEATURING 巴マミ』☆金髪縦ロールと銃火器に、漢たちは惚れるのだよ。

あの大人気アニメ「魔法少女まどかマギカ」の”ほむほむ”を操作して魔女と戦うTPSをリリースした「FRONTIER WORKS INC.」さんより、新作の『魔法少女まどかマギカ TPS FEATURING 巴マミ』がリリースされたぞ。

 

ファンならば知っているかと思うが、彼女は様々な銃火器を出現させて魔女と戦う。ゲームでは、アイテムを取得することで多数の銃火器を使い分けることができるが、初期装備は単発式の銃となる。この単発式の銃が、リロード(次の銃を生み出す)に隙があり、連射はできないものの、彼女らしくてとっても素敵だ。


ボイスは声優「水橋かおり」さんによる録り下ろし、ゲームシステムもバージョンアップ!3Dで表現される空間を自由に移動しながら、出現する雑魚キャラと各ステージに登場するボス(魔女)を撃破して進んでいく。

 

ソウルジェム使用の特殊魔法は、あのリボンを使って敵を拘束。これなら憎きアイツ(お菓子の魔女)もマミさんのティロ・フィナーレでドカーンだ。

銃器だけじゃないよ!近接攻撃も可能!名シーンイラストのギャラリーは、壁紙にも使えるよ!

一度に持てる銃器は2種類で、右上にある切り替えボタンで持ち替えることができ、種類の異なるアイテムを取得すれば、使用中の武器を破棄して入れ替えることが可能。


一度に複数の銃器を発生させて同時に放つショットガン的なもの、マシンガンのように連射できるものや、高威力なバズーカ砲だってあるぞ。

 

リボンによる敵の拘束は、ソウルジェムにタッチして使うことができる。消費して真っ黒に染まったソウルジェムの回復は、アイテムで出現する”グリーフシード”で回復だ。

右下のにある「ACTION」ボタンは、通常であれば近接攻撃。次のエリアへ進むジャンプポイントの上に立てば、ジャンプボタンとなる。

 

そして、あの憎き「お菓子の魔女」との対決…。この…ピーナツ野郎!!

さぁ、僕らと一緒に、マミさんがマミさんの仇を打つのです!

 

右上にある「BOMB」をタッチして、景気よくマミさんのカットインを発生させ、ティロ・フィナーレの発射!!

HPが無くなり「GAME OVER」となると、あの悪夢アゲイン的なカットへ…マミさぁぁぁああん!!こんなの、ひどすぎるよ!

 

最後に条件クリアで解放できるギャラリーを壁紙に設定したところをご紹介。

マミさん、すごく…素敵です。

感想とまとめ

  • マミさんが魔女と戦うTPS
  • 銃火器と金髪縦ロール
  • ゲームも楽しい、ギャラリー集めて大満足

 

有料アプリでリリース中。”ほむほむ”版もプレイした私だが、彼女らしい銃火器で戦う”マミ”さんも素敵だし、ゲームとしても良くできているので十分楽しませてもらった。

 

ギャラリーは壁紙に設定すればわかるが、結構きれいな画質なのでファンにはたまらないかと。

アプリ基本情報

アプリ名

魔法少女まどかマギカ TPS FEATURING 巴マミ

配信元 Frontier Works Inc.
対象OS 2.2 以上
価格

有料 630円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス
  • 電話/通話
    端末のステータスとIDの読み取り

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

Frontier Works Inc. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ