心に傷をもった少年と遠い星からやってきた少女のラブストーリー『メイデンハロー』☆マイペースで天然なネオンちゃんに、もう目が離せないのです!

「株式会社ビジュアルアーツ」さんより、両親の離婚などが原因で冷めたカンジになった主人公(直海♂)が、遠い星からやってきた少女と出会い、少しずつ変わっていくラブストーリー『メイデンハロー』がリリース中です。

 

主人公は中学生なので、ネオンちゃんとのやりとりで「ああ、このくすぐったさがたまらない!」みたいに思春期を味わえるような作品となっておりますよ。

夜中に自転車で徘徊中の主人公が、偶然にも空に浮かぶ不思議な光を発見。その光に進んでいくと、ふわふわした少女と不気味な目玉に遭遇!成り行きで主人公の家に連れて帰るハメに。

 

そして、共に暮らしていくうちに主人公の心が開いていくというストーリーとなっております。

とことんマイペース!しかもドジっ娘!でも反省はしてるのよ。そんなネオンちゃんがお背中お流しいたしま~す♡

プレイ開始すると冒頭でいきなり目玉が!

ちょっとビックリしたけど、人口生命体らしい。ちょっとした手足もあります。住んでた星ではペットの様な役割らしいのですが、この人(?)が一番利口でまとも。ナイスダンディな目玉の○父さんです。

 

作中、ネオンちゃんの肩などにヒョイヒョイ現れる姿が何だか微笑ましい♡ネオンちゃんはかなり天真爛漫な性格で、かつ醤油をこぼしたり牛乳こぼしたり(被害はほぼ目玉の○父さんです。)とかなりのドジっ娘。

母子家庭、それと仕事が忙しく家にあまり帰らない母親が幸いして、不思議な光の下で発見した言葉が分からない少女をとりあえず家に泊めてあげます。

名前がない少女たちでしたので主人公が命名。女の子は”ネオン”ちゃん、目玉の○父はお酒であるウォッカを飲んでたことから捻って”ウォトカ”さん。

とある装置で日本語が喋れる状態になっており、詳しく聞くと異星人であることが発覚!

本来なら一晩のみ泊めてあげるつもりだった主人公でしたが、ネオンちゃんの色気に負けてずっと泊めてあげることに。

そしてウォトカさんからの痛恨のお言葉。男だもの。しょうがないじゃない!

主人公ですが「ピアノ」に多少トラウマを持っている模様。最初こそ触られることすら拒否反応を起こしていたのですが、一緒に生活中のネオンちゃんに癒されはじめてピアノを教えてあげる展開に。すると…

お背中流しタ~イム♡ピアノ特訓のお礼だそうです。羨ましすッ!

 

とりあえずお背中流しタイムまでプレイしましたが、なんだか主人公の心の傷が癒されていくカンジや、甘酸っぱい雰囲気で、何だかホッコリな気持ちになれる物語となっておりましたよ。

感想とまとめ

  • 遠い星からやってきた少女とのラブストーリー
  • 目玉なウォトカさんがナイスです
  • 背中を洗う純真無垢なネオンちゃんにメロメロ

 

有料アプリでリリース中です。

 

青春時代を思い出させるような、ちょっとくすぐったい物語。演出のサウンドや操作方法なども抜群ですので、読んでみてはいかがでしょうか?

アプリ基本情報

アプリ名

メイデンハロー

配信元 株式会社ビジュアルアーツ
対象OS 2.1 以上
価格

有料 400円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス
  • ストレージ
    USB ストレージのコンテンツの変更/削除、SD カードのコンテンツの変更/削除

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

株式会社ビジュアルアーツ の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ