オープニングムービー有(歌付)!ボイス有!の超豪華本格RPG『RPG シンフォニーオブオリジン – KEMCO』☆個性派ぞろいの女性キャラを仲間にするぅ♡

「KEMCO_GAMES (Kotobuki Solution Co., Ltd.)」さんより、かなり豪華で本格なRPG『RPG シンフォニーオブオリジン – KEMCO』がリリース中です。

 

まずアプリを起動するとボイス付きのオープニング曲が流れます(スキップ可能)。戦闘中でも各キャラが攻撃をするときなどに掛け声ボイスもあって、これがまた戦闘を盛り上げてくれる。

 

女の子キャラも可愛くて、かつ個性的なキャラばかりとなっておりますよ!

多数の作品をリリースされている「KEMCO_GAMES」さんですから、RPGとしてのシステムもしっかりしております。

 

装備できる武器のレベルアップ可能、武器には特有の技を使用できたりします。各キャラ固有のスペシャルスキルではカットインが入り、強烈な必殺技を放ちますよ~。

 

ストーリーもしっかりしていて、かつ結構ギャグもいっぱいなRPGとなっておりますので、楽しめる内容となっているんじゃないでしょうか。

初めのキャラは男とゴーレムの2人!主人公(男)は女好き!女性キャラを早く見つけ出すべく旅だつ僕なのでした。

アプリを起動に流れる歌付オープニングムービーはこんな感じ!

美麗イラストのアニメーションと歌!凄いですね。イイヨイイヨ~

操作方法などは説明を書くと、続きのレビューを書くスペースがなくなりますので省略♡でも初心者の方でも、すんなりとプレイできると思われるのでご安心を。

とりあえずプレイ開始すると、パーティーメンバーが、男とゴーレム。これじゃイカン!と思い早速女性キャラを探す旅にでます。

と、冒険中にボス登場。我が女性求めの旅を邪魔するでない!と粉砕。

 

ちなみにボスによっては、アーマー耐久値なども存在して破壊するとあられもない姿に。アーマーが破壊されることで防御力はダウンするけど素早さが上がったりするなど、細かい芸がありますぞ。

ボスを倒し、先に進むと早速女性キャラ”リュミール(金髪)”ちゃん登場!そして仲間に♡しかし主人公の発言がストレートすぎる!気に入った!

 

萌えドロイドでは、あまりメンズの紹介をしないことで有名?ですが、ストレートな彼に免じて名前を紹介しよう。主人公は”ライル”くんだ!

しかしこの娘、どうも「おにいたん」が好きみたい。うむむ、禁断の愛ってヤツかい?ちょっといい響きです♡

さらにちょっと進むと、ゴーレム君がコソコソ隠れていた女性キャラを見つけ出します!このゴーレム、イイ仕事するじゃない。

そしてお仲間になります。この天然娘な”花梨”ちゃんとゴーレム君のやり取り、面白かったです。

 

では女性キャラのご紹介を。

まずはステータス画面で見れるイラスト。リュミールちゃん、バインバインです♡でも個人的には花梨ちゃんが好きだなぁ♡

スペシャルスキル発動時のカットインも見ものですぞ!

敵キャラにも変態キャラがおり、大変面白いゲームとなっております。

 

中の人視点での紹介となり、本来のRPG要素の紹介をほぼカットしてスイマセン。システムとかスバラシイですぞ。

 

今回は序盤をプレイしており、ギャグ的な展開が多めでしたが、ストーリーは本来シリアスな展開なので、今後どうなるか気になる今日この頃なのでした。

感想とまとめ

  • かなり豪華な本格RPG
  • ゲームシステムなども充実
  • 個性豊かな女性キャラが可愛い

 

有料アプリとしてリリース中です。ゲームを有利にするアイテムを購入するために一部課金もございます。

 

戦闘やストーリー、ゲームシステムも大変しっかりしていますので本格的なRPGを求めている方にオススメですね。まさかOPがあるとは思いませんでした。

アプリ基本情報

アプリ名

RPG シンフォニーオブオリジン – KEMCO

配信元 KEMCO_GAMES (Kotobuki Solution Co., Ltd.)
対象OS 2.1 以上
価格

有料 945円
※一部課金有 

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス
  • 電話/通話
    端末のステータスと ID の読み取り

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

KEMCO_GAMES (Kotobuki Solution Co., Ltd.) の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ