心ぬるぬる!”あなたの隣に這いよる”電卓アプリ登場『ニャル子電卓』☆ニャル子、Androidに降臨。この電卓を使う私もあなたも、怖がりの物ずき。

「うー!にゃー!」でおなじみの大人気作品「這いよれ! ニャル子さん」のニャル子が電卓アプリとなってAndroidに登場だ!!(配信デベロッパー「Gamegate INC.」 )

 

電卓画面にタッチすれば、入力内容や計算結果をボイスで読み上げてくれるファンには堪らない仕様となっており、「普通モード」が無料、有料で購入すれば「デレモード」 、「腹黒モード」、「フルフォースモード」 の合計4種類を選んで計算できるようになる。

声優「阿澄佳奈」さん録りおろしボイスで、まさにニャル子全開だ。

 

計算結果の読み上げも結構な単位(億までだったかな)まで対応しているし、そのまま放置したり、桁あふれのエラーにしたりなどすれば、思わず顔がニヤリとなってしまうセリフが流れる。

 

無料インストールで「普通モード」を利用できるのだが、名状しがたい計算結果に心奪われ…というか、むしろニャル子に一度は踏まれてみたい中の人なので、速攻で「デレモード」を購入したのはここだけの秘密だ。

「なっ!なんばしよっとですか!?」 さぁみんな、意地悪な数値を入力し、桁あふれを狙うのだ。

電卓の使い方については特に説明する必要はないだろう。

 

先にも書いたが、入力内容や結果だけでなく、アプリを起動した状態で放置したり、桁あふれなどすれば楽しいセリフを楽しめる。ボリュームを最大へと変更し、声優「阿澄佳奈」さんのニャル子ボイスを気が済むまでエンドレスだ。

結果も単位を丁寧に読み上げてくれる。「よし!今夜の飲み代は割り勘だ!」みたいな時に、最大音量で(現場にて)金額を計算するのも良いだろう。

 

ちょっぴりオセンチな気持ちになる数値を表す計算結果も、ニャル子がきっとオブラートに包んでくれること間違いなしだ。

 

追加有料となるその他のモードは、画面上にある購入のタブにタッチすればマーケットへと移動することができる。

感想とまとめ

  • 「ニャル子」の電卓アプリがAndroidに登場!
  • ボイスで結果などを読み上げてくれるぞ!
  • モードは全部で4種類、無料で「通常モード」を利用可能!!

 

アプリは無料でマーケットからダウンロードが可能。

 

モードは全部で4種類、まずは無料で使える「通常モード」を試してみよう。声優「阿澄佳奈」さんによるニャル子ボイスが可愛くて堪らない。

アプリ基本情報

アプリ名

ニャル子電卓

配信元 Gamegate INC.
対象OS 1.6 以上
価格

無料
有料による追加購入有 

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス
  • ストレージ
    SD カードのコンテンツの変更/削除

 

 

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

Gamegate INC. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ