呪われた女子中学生4人のホラーアドベンチャー『こっくりさんの墓』☆さぁ夏も残りわずか!ホラーもので涼しもうじゃないの!

「U-WORKS」さんよりリリースされている『こっくりさんの墓』は、女子中学生4人があの有名な”こっくりさん”と少し違った”こっくりさんの墓”という儀式を行い、呪われてしまうというホラーアドベンチャー。

 

”こっくりさん”といえば皆さんもご存じではないでしょうか?呪われる原因となってしまった”こっくりさんの墓”とは、そのパワーアップ版な儀式と思ってください。そんな儀式を軽いノリで女子中学生たちがやっちゃいます。

登場人物は”牧野 晶子”、”中曽根 マリ”、”新湊 今日子”、”下村 雅”ちゃんの4人。主人公は晶子ちゃんなのですが、マリちゃんのインパクトが凄いです(おバカちゃん)。彼女が一番の原因かと思われます。

 

効果音などもバッチリで恐怖をそそるこのアプリ。さぁどんな呪いを受け、そして無事生き残ることができるのか!?ガクブルしながらプレイしてみましょう。

マリちゃん!なんでそんなにノリが軽いのさ!!このピーナツ野郎!そんなマリちゃんに振り回されながらプレイしてみました。

プレイ開始から、オドロオドロしいイラスト。いいですねぇ。

マリちゃんが、”こっくりさんの墓”をやろうと言いだしたことから恐怖が始まります。

晶子ちゃんや今日子ちゃんは、プレイ拒否って感じ。雅ちゃんにいたってはバカバカしいと一切相手にしておりません。

なんかみた事あるイラストですねぇ。懐かしい。ちょっと違うのは下に「墓」があること。

 

ちなみに普通の”こっくりさん”に関しても知識が無い晶子ちゃん今日子ちゃんにたいして…

と一括!しかも自分も知識が中途半端!この子、なかなかの武将です。そんなこんなで、最初は反応しませんでしたが、途中から”こっくりさん”参上!

成功して、乗り気じゃなかった2人もはしゃいでガンガン質問攻めを開始しますが、最後にやはり…ゴクリ…

呪い発動!雅ちゃんはあくまで冷静でしたが、残り3人は大パニック!一旦家に帰ります。そして翌朝になり晶子ちゃんが気になって寝不足のなか、マリちゃんは…

ええ~!!しかもパロってるよ!

ナイスツッコミを入れる晶子ちゃんでしたが、マリちゃんの切り替えし。この子できるッ!

しかし、HRがはじまり今日子ちゃんの異変に気付きます。

 

選択肢を迫られ、恐る恐る選んでみると…

キャァァァアアアアア!

 

そして終了。バッドエンディングですね…まぁ分岐では必ずセーブされておりますので、真のエンディング目指して頑張ってみましょう!

 

ちなみにギャグホラー漫画「こっくり!」なんてのも収録されているらしいですよ!

感想とまとめ

  • 女子中学生が受けた呪いを描いたホラーアドベンチャー
  • 迫力あるイラストやサウンドで恐怖感バッチリ
  • マリちゃんはおバカちゃん

 

有料アプリとしてリリース中です。ホラーものを楽しんでガクガクブルブルしてみてはいかがでしょう?

アプリ基本情報

アプリ名

こっくりさんの墓

配信元 U-WORKS
対象OS 1.6 以上
価格

有料 315円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

U-WORKS の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ