円グラフメーターがイイネ!「ミク」と「ルカ」のライブ壁紙『Megurinism』☆時計、バッテリー残量とストレージの空き容量も表示されます!

登録タグ: 初音ミク

『Megurinism』は、ボーカロイドキャラクターが登場するライブ壁紙アプリ。「初音ミク」か「巡音ルカ」をオプションで選ぶことができ、時計、バッテリー残量やストレージ情報がキャラクターと合わせてグラフで表示されます。

 

キャラクター表示には「Color」と「Silent」モードがあり、シルエットで表示される「Silent」モードがカッコいいと思いますよ。

左下に表示される内部と外部のストレージ情報のグラフは、ホーム画面で空き容量を確認できるようになるので便利です。

 

その他にも何か隠れた機能があるかもしれませんが、バッテリー残量の円グラフ周辺をタッチすると、「ミク」と「ルカ」のデフォルメされたキャラが表示されることをレビュー中に確認しました。

グラフで表示される各種メータは便利です。「ミク」と「ルカ」のライブ壁紙を使ってみた。

先に書いたとおり、キャラクターは「ミク」と「ルカ」の二人から選べます。

 

カラーイラストで表示される「Color」モードの画面は紹介しましたので、次はシルエットで表示される「Silent」モードの画面をご紹介しますね。

表現が正しいか不安ですが、どうでしょう?なんかこうサイバーチックというかスタイリッシュ。

 

左下にある縦グラフのストレージ情報は、InternalStorageが内部、ExternalStorageが外部のストレージ情報です。

 

バッテリー残量の円グラフ周辺をタッチすることで表示される、デフォルメのキャラクターはこんな感じ。

キャラクターはしばらく時間が経つと消えます。笑ったり、泣いたり、怒ったりなど複数のパターンがあるようです。一度はポンポンとタッチしてキャラクターを表示してみましょう。

感想とまとめ

  • 「ミク」と「ルカ」のライブ壁紙
  • 便利な各種情報をグラフで表示
  • キャラ表示も「Color」と「Silent」の2種類を搭載

 

無料アプリでリリースされている「ミク」と「ルカ」のライブ壁紙アプリです。

 

時計とバッテリー残量、ストレージ情報をいつでも確認できるようになるので便利だと思います。

アプリ基本情報

アプリ名

Megurinism

配信元 VierWerken 
対象OS 2.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし