霊夢、魔理沙、チルノをはじめとした全10体がお出迎え『ゆっくりアラーム』☆”ハヤク、トメテ~” くそwwww不覚にもワロタww

カテゴリ: 便利ツール(Android)

登録タグ: 東方

「hippe21」さんよりリリース中、『ゆっくりアラーム』は、東方の”ゆっくりしていってね”が時間を教えてくれるアラームアプリだ。

 

アラーム音は、あの独特のボイスが再生され、霊夢、魔理沙、チルノをはじめとした全10体が登場するようだ。

朝の目覚ましとして利用し快適な目覚めを迎えることができるか否かはとにかく、どうしてもあのボイスを聞いていると笑ってしまうので不思議だ。

 

設定できるタイマーは一つ、時刻をお知らせする機能は備わっているので、ちょっと変わったアラームアプリを探している方にはオススメかと思われる。

東方ゆっくりキャラが、あのボイスで時刻をお知らせしてくれるアラームアプリを使ってみた。

インストールしたらアプリの一覧(ドロワー)を開き、『ゆっくりアラーム』を起動しよう。

 

設定画面が表示されるので、時刻とアラームのON/OFFを設定すればOKだ。特に複雑な項目などは存在しない。

設定した時刻を迎えると、ブルブルとゆれるゆっくりキャラが現れ、セリフをおしゃべりする。アラームは、ゆっくりキャラにタッチすれば、ピタリと停止する。

 

前にも書いたが、全部で10キャラが登場する。その他のキャラを一部だけ紹介しよう。

おわかりいただけただろうか?

 

多機能なアラーム機能を要求するのではなく、東方ゆっくりキャラでアラーム機能を楽しむためのアプリではないかと思う。

感想とまとめ

  • 東方ゆっくりキャラのアラームアプリ
  • キャラは全部で10種類が登場
  • 独特のボイスは妙に魅力的

 

無料アプリでリリースされている東方ゆっくりキャラのアラームアプリ。

 

無料アプリなのでインストールしたからといって特にこちら側として損はない。登場キャラも10種類と豊富だし、ボイスは面白いので興味がある方は試してみよう。

アプリ基本情報

アプリ名

ゆっくりアラーム

配信元 hippe21
対象OS 2.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス

 

【記事作成:もりっくす☆JAPAN】