恋チョコのヒロイン達からのモーニングコールだ!『恋チョコ モーニングコール』☆収録ボイスも豊富!やはり目覚めはボイスが一番です

人気作品「恋と選挙とチョコレート」の目覚ましアプリ『恋チョコ モーニングコール』を試してみたぞ。

 

アプリ名から予想できるとおり、モーニングコール型の目覚ましアプリで、作品ヒロインの住吉 千里・青海 衣更・木場 美冬・東雲 皐月・森下 未散の5人から好きなキャラを選び、毎朝ボイスで起こしてもらうことができる。

 

ボイスは1キャラごとに3種類、合計で15種類のボイスが収録されていた。これだけのボリュームがあれば満足できるのではないかと思われ。

セットした時刻になると”ピリリリ・・・”とコール音が鳴り、キャラクターが表示される。「通話」ボタンにタッチすることで、土器がムネムネなキャラクターのモーニングコールを聞くことができる。

 

この手の目覚ましアプリをレビューする度に思うのだが、着信音をどうしても無視できないということだ。

 

もし機会があるのであれば、あなたも試してみてほしい。着信状態でどこまで耐えることができるだろうか?そのうち気の毒な気持ちになって「通話」ボタンを押してしまうぞ。

電子音よりボイスが良いのだよ!恋チョコのヒロインたちからのモーニングコールを体験してみた。

アラームはキャラクターや時刻をセットして利用するが、スロットとして5個までを保存することができる。スロットに保存すれば、リストに表示されるキャラクターのアイコンをタッチすることで簡単にON/OFFを切り替えることができるようになる。

ボイスは収録されているものから選択し、再生ボタンにタッチすれば視聴することも可能。

 

テキストと画像のレビューでは、ボイスをお伝えすることが難しいのですごく残念だ。かわりに残り3人の着信画面を紹介したいと思う。

また、このアプリ起動後のタイトルイラストを壁紙として設定できる機能も備わっていた。壁紙は、タイトルにあるメニューボタンから設定することができる。

感想とまとめ

  • 恋チョコのヒロイン達のモーニングコールアプリ
  • ボイスは全部で15種類を収録
  • 壁紙も1枚収録されているぞ

 

有料アプリでリリース中、恋チョコヒロイン達からのモーニングコール型目覚ましアプリだ。

 

収録されているボイスも豊富なので、ファンならうれしいアプリかと。電子音だけでなく、ボイスでしっかりとお目覚めしたい方にもオススメだ。

アプリ基本情報

アプリ名

恋チョコ モーニングコール

配信元 アスキー・メディアワークス(電撃G’sモバイル)
対象OS 1.6 以上
価格

有料 350円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • システムツール
    携帯端末のスリープの無効化
    キーロックを無効にする 

 

【記事作成:もりっくす☆JAPAN】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

アスキー・メディアワークス(電撃G'sモバイル) の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ