癒しの環境音アプリ!『Book Partners 萌』☆萌え電子書籍かと思ったら、落ち着く環境音集のアプリでした

アプリタイトルに”萌”というキーワードが入っているから萌え系電子書籍なのかなぁーと勘違いした人は僕です。

この『Book Partners 萌』は、様々なシーンの環境音が収録されており、「リラックスしたいときのヒーリングサウンド」として利用できるアプリ。あーなるほど!だから「Book Partners」なのね。

 

そして各シーンに使用されているイラストに女の子がいます。

無料で使えるヒーリングサウンドの環境音アプリ。

 

本を読む時以外でも、リラックスしたい時に使うこともできると思います。「リラックスできる音」は人それぞれですが、ぜひ一度試してみてくださいね。

ファミレスや空港、虫の音など様々なシーンを収録

アプリを起動すると一覧が表示されるので、聞きたいシーンを選択すれば再生されます。「今後種類を追加していきます」と書いてあるので、今後のバージョンアップも楽しみだ。

サウンドを流している状態でAndroid本体の「ホーム」ボタンを押せば、バックグラウンドで鳴らし続けることができるのが特徴。「ヒーリングサウンド」を鳴らしながら、電子書籍アプリを起動して本を読むことができます。

ただし、アプリの説明にも書いてある通り、あまり重たいアプリを起動してしまうと、機種によってはサウンドが途切れて再生される場合もあるとのこと。

 

ファミレス・空港・旅の音などの環境音、波の音や虫の声などの自然音をリラックスしながら楽しもう。

個人的に「ひぐらし」と「虫の音」がお勧めですね。

 

眠くなります

環境音と自然音、リラックスしたい時のヒーリングサウンドとして利用できると思います。

感想とまとめ

  • ヒーリングサウンドを流すことができるアプリ
  • リラックスしたい時のお供に
  • ”萌”は、各シーンのイラストにアリ

 

無料で利用できる癒しの環境音アプリ。

 

気軽にインストできるので、ぜひ一度試してみてくださいね。

アプリ基本情報

アプリ名

『Book Partners 萌』

配信元 a22
対象OS 2.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

a22 の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ