北海道発・アンデット系アイドル フランチェスカ登場!Androidアプリもリリースされているぞ。

カテゴリ: アプリ情報

「株式会社ハートビット」は、オリジナルキャラクター「フランチェスカ」を発表した。

 

フランチェスカとは、北海道発・アンデット系アイドルで、「キャラクター文化を北海道に!」「北海道というブランドに、フランチェスカで更なる付加価値を!」というコンセプトのもと、生まれたキャラクターだ。

 

早速、公式サイトをスネーキングしてみたところ、アンデットらしいスキルも備わっているキュートなガールだ。PVなども公開されているので、彼女に興味がわいた方は、下のリンクより公式サイトを覗いてみればいいと思う。

 

 アンデット系アイドル フランチェスカの公式サイトはこちら

 

食べることが大好きでいつも腹ペコ、食べ物が目の前にあると我慢できない性格らしい。胸元にあるハート型の穴(?)もナイスだが、小食気味な私からすればご飯をたくさん食べる女の子は大変魅力的である。また、アンデットであることから、どんなアクロバティックなアクションをとっても、まったく問題ないらしいぞ。

 

公式サイトにもあるとおり、彼女が登場するAndroidアプリも現在リリース中だ。アプリは後程レビューさせて頂きたいと思う次第。

 

 

「フランチェスカ」は、企業や北海道産の食品等とのコラボレーションをとおして、北海道をPRするキャラクターに育てていく予定とのこと。

 

その第一弾として、月寒あんぱんで有名な「株式会社ほんま」とのコラボレーション企画が、東京ゲームショウ2012内で発表されたようだ。

 

 

ピンク系髪でアンデットの「フランチェスカ」さん。眼帯も装備しておられることから、今後の活動などに注目したい。