栃木の名産品であるイチゴをモチーフにした萌えキャラ『「いちごのくにのイーたん」のきせかえテーマ(SmaDeco)』☆投げキッスが超かわいいです

「いちごのくにのイーたん」は、「いちごちゃんベリープロジェクト推進委員会」が作成した”いちごLOVE率100%”な可愛いキャラクター。公式サイトでは、栃木県非公式とされる説明が書いてはあるものの、キャラクターを通して栃木の魅力をアピールするなどの活動を行っているようだ。

 

名前は「栃ノ木苺」、生まれも育ちも栃木県、明るくてしっかり者だが、ときに物思いにふけるおセンチな一面もある16才(6月15日生まれ)の女の子だ。

「いちごのくにのイーたん」公式サイトはこちら

 

本アプリは、ホームアプリ 「スマデコ(SmaDeco)」に対応した「イーたん」のテーマアプリで、壁紙のイラストにロング髪バージョンとツインテバージョンが収録されていた。

 

タッチやスライドにも反応し、投げキッスの仕草や遠近法の表現でイラストが動く仕掛けも備わっているぞ。

「ピンク髪+可愛いドレス+イチゴ」 ベリー可愛いテーマアプリを使ってみた!

テーマを読み込めば、そこはもうピンクなイチゴ。自分は男なのだが、こんな感じの王道というか、ラブリンなイメージは大好きだ。

 

タッチによる投げキッスは、キラキラと顔周辺が輝きつつ、手元からハートマークやイチゴマークが出てくるぞ。

さらに、画面をタッチして上下左右へスライドすると、遠近法で変形するかのような変化が発生する。ホーム画面移動時にも反応するので、固定されたイラストとは異なり、ちょっとした変化も楽しめると思う。

感想とまとめ

  • 可愛い「イーたん」のテーマアプリ
  • 栃木の名産品であるイチゴをモチーフにした萌えキャラ
  • タッチで投げキッスもしてくれる

 

とにかくラブリーなので、可愛いテーマを探している方にピッタリのテーマアプリ。

女性の方にもオススメできるのではないかと思われ。

 

無料アプリでリリースされているので、ピンときた方はインストールしてみよう。

アプリ基本情報

アプリ名

「いちごのくにのイーたん」のきせかえテーマ(SmaDeco)

配信元 Rabbit Theme Team
対象OS 2.2 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

 

【記事作成:もりっくす☆JAPAN】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

Rabbit Theme Team の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ