頭脳フル回転!ハンマーでブロックを叩き超連鎖を決めるのです『PZ Atomare(アトマレ)』☆女の子キャラに負けてしまうのは漢の悲しいサガなの!

「ExeCreate inc.」さんより、画面左右に存在するブロックをハンマーで叩き、同ブロックを4つ揃えて消すゲーム『PZ Atomare(アトマレ)』がリリース中です。

 

ハンマーで叩くときは長押し、もしくはスライドです。ブロックには消せないブロック、お邪魔虫ブロックなど、様々な種類が存在するので、かなり頭脳プレイが必要なゲームかと思われます。

「ストーリーモード」や、実力の限界を試す「チャレンジモード」など色々存在します。

 

ストーリーモードで選択できる女の子キャラは1人ですが、チャレンジモードでは他3人の可愛らしい女の子でプレイできます。プレイ中はもちろんボイスがありますよ♡

連鎖などを考えるゲームが苦手なワタクシですが、女の子キャラにパワーをもらって頑張ってみました。

遊び方は「ヘルプ」、もしくはストーリーモードで”さくら”ちゃんから説明が聞けますのでしっかりと読みましょう。

簡単に説明すると、ハンマーで照準を合わせ、左右のブロックをぶっ叩いて移動させることで同色ブロックを4つ揃えます。

ブロックの種類として、列がブロック満載時に叩いてしまうとズレた分だけ出てくるお邪魔ブロックや、叩いたときは横に移動するけど照準場所で縦に動くブロック、一度刺激(ブロック消しやアイテムなどで)を与えないと解放しないブロックなどなど、様々な種類が存在します。

ストーリーモードをプレイすると、最初の相手はハーレム野郎と対決!囲い込んでるギャルたちの妨害がありましたが、天誅を与えました。

2戦目は可愛らしい女の子だったので負けてあげました(言い訳)

さくらちゃん以外の女の子でプレイしたい時はチャレンジモード。委員長みたいな女の子やアホ毛の可愛い女の子、金髪ロールな女の子などが選択できますよ。

 

左右からのブロック揃えとなるので最初は戸惑いましたが、慣れていくと面白いゲームとなっておりました。

感想とまとめ

  • 左右のブロックをハンマーで叩き同色ブロックを4つ揃えて消すゲーム
  • 選択できる女の子キャラは4人(ストーリーモード除く)
  • 僕の最高連鎖は3でした…

 

有料アプリとしてリリース中です。この手のゲームが好きな方は、可愛い女の子キャラもいますのでオススメですね。

アプリ基本情報

アプリ名

PZ Atomare(アトマレ)

配信元 ExeCreate inc.
対象OS 2.2 以上
価格

有料 200円
※期間限定で150円(期間不明) 

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
     完全なインターネット アクセス

 

【記事作成:おにっち】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

ExeCreate inc. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ