「末永みらい」の魅力がたっぷり詰まっているLive2Dアプリ『MiraiClock3』☆くぱーで拡大!お顔へズームしてキュートな彼女を見つめてみた

登録タグ: Live2D 末永みらい

『MiraiClock3』は、ダニー・チューさん (Danny Choo) が世界へ向けて日本のアニメや情報などを配信するWebサイトとTV番組『Culture Japan』のマスコットキャラクター「末永みらい」が登場するアプリ。

 

Live2Dでぬるぬると滑らかに動き、笑ったり、怒ったりと表情も豊だ。いろんなところをタッチして彼女の反応を楽しもう。

”くぱー”で拡大縮小することもできるので、彼女のあの場所へズームイン!画面いっぱいにお顔を拡大してしばらく表情を見ていれば、初めて彼女のことを知ったあなたも胸キュンすること間違いなしである。

みらいちゃんの頭を”なでなで”したら喜んでくれたよ!たまに寂しそうな表情をするので、ついついタッチしてしまう僕らは紳士です。

早速、頭をなでなでしてみたところ、嬉しそうに笑ってくれたぞ。ジャイロセンサーにも反応するので端末を傾けたりしてみよう。

 

タッチしている場所へ視点を向けてくれるので、スライドして楽しんでいたら、どうやらお胸にタッチしてしまったらしく、ちょっぴり不機嫌な一面も見せてくれた。

表情の変化がとにかく素晴らしいので、タッチしたい気持ちをグッとこらえて、しばらく彼女を見つめてみるのも良いだろう。

 

オススメは”くぱー”で拡大し、アプリが許す限りお顔へズームアップ!もちろん、拡大時はダブルフィンガーで移動させることができる。

可愛すぎる…これは、アカン…でぇ。

 

画面右下にある「i」のアイコンにタッチすればメニューを開くことができた。現在時刻をツイートする機能や、背景画像を変更できる機能が備わっているので使ってみよう。背景は全部で4種類用意されているぞ。

また、現在時刻をtwitterへつぶやくことができる機能や、たまにみらいちゃんが休憩するモードへ切り替えることができる機能も備わっている。

感想とまとめ

  • 「末永みらい」ちゃんが登場するLive2Dアプリ
  • タッチしたり、拡大したりして楽しもう
  • しばらく表情を見つめているとマジで胸キュン

 

無料アプリでリリース中。

 

フルに拡大しても綺麗に表示されるのでスバラシイ。「末永みらい」ちゃんのファンの方も、初めて知った方も、ぜひ一度お試しいただきたい。

 

※このアプリの情報を教えてくれたFacebookのお友達、ありがとう。英語苦手な僕だけど、これからも仲良くしてね☆

アプリ基本情報

アプリ名

MiraiClock3

配信元 Culture Japan
対象OS 2.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス 

 

【記事作成:もっりくす☆JAPAN】