ハイ、そこのお兄ちゃん!このキュートな妹系ウィジェットはいかがだろう?『いもぼくガジェット』☆爆弾発言なセリフに、お兄ちゃんたちはタジタジですね

マーケットスネーキング中に発見した『いもぼくガジェット』を試してみたのでレビューしたいと思う。

 

PC向け美少女ゲー「妹が僕を狙ってる」のキャラクター達が登場し、吹き出し枠に様々なセリフをお喋りしてくれる妹系ウィジェットアプリだ。ホーム画面に配置すれば、セリフを楽しみながらタッチや時間経過で切り替わる妹キャラ達を楽しむことができる。

デフォルメ化されたキャラクターは全部で3人登場する。個人的にはこのピンク髪の女の子が好みのタイプだ。

 

表示されるキャラクター達のセリフの中には、一部上級者向けな内容が含まれているが、趣味趣向がマッチングすれば疲れた貴方を癒してくれること間違いなしである。

ウィジェットには3人の妹系キャラクター達が… お兄ちゃんたちは夜な夜なタッチして楽しめばいいじゃない。

『いもぼくガジェット』のウィジェットサイズは4×4と大変パワフル。空いている領域がないよ!などと小さなことを言うお兄ちゃんたちは、急いで空き領域を作りなさい。

 

ウィジェットはお使いのホームアプリ(ランチャー)で操作が異なるかもしれないが、基本的にホーム画面長押しメニューからウィジェットを選んで配置することができる。

ウィジェットに登場する3人のキャラクター達は、一定時間を経過するかタッチすることで切り替えることができる。

 

登場する妹たちはこんな感じ。セリフパターンは豊富に用意されているので、しばらく眺めながら、ツボに入るセリフを楽しみに待ってみよう。

キャラクターが可愛いので、ホーム画面にこのウィジェットを配置すれば、不思議とホーム画面は明るく変化する。

感想とまとめ

  • PC美少女ゲー「妹が僕を狙ってる」のウィジェットアプリ
  • 3人の可愛い妹キャラが登場
  • キャラとセリフが切り替わる

 

無料アプリでリリース中。登場する妹系キャラクターは、とっても可愛いと思う。セリフは上級者向けなものばかりではなく、我々を気にかけてくれる癒し系のものも含まれている。

 

それぞれ属性が異なるので、3人の中にあなた好みの妹がきっといるはずだ。

アプリ基本情報

アプリ名

いもぼくガジェット

配信元 MーTRUST
対象OS 2.2 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

 

【記事作成:もりっくす☆JAPAN】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

MーTRUST の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ