クラン同士の壮絶な熱きバトル!美女デッキで粉砕するのだ『運命のクランバトル』☆美女カードがいっぱいでオジサンの土器はムネムネ。

「SEGA」さんと「ポケラボ」さんがタッグ!美女カードが勢揃いなカードゲーム『運命のクランバトル』がリリース中だ。お馴染みの「セーガー」の音声も聞けるぞ。

 

進め方は通常のソシャゲカードゲームと大体同じだが、それにプラス「クランバトル」というのものがある。”クラン”とは他プレイヤーと軍を作るようなカンジ。

 

他クランと壮絶なバトルが繰り広げられる「クランバトル」が、毎日決まった時間に開催される。

所属するクランがランキング50位内に入ると、週1回行われる「ラグナロク」と呼ばれる頂上決戦に参加することができる。クランバトル前に己を強化し、自分が所属するクランを勝利へ導こう!

肝心のカードだが、ほぼ女性キャラ。僕がノーマル召喚(ガチャ)や数回引けたレア召喚でも、8割ほどが女性カードだった。つまりはハーレムデッキが作れるというわけだ♡

 

カード合成には「強化」と同一カードの合成による「進化」が存在し、「進化」ではイラスト・セリフの変化が楽しめる。お気に入りの美女カードを進化させて変化を楽しもう!

ちょっと女の子カード大杉♡美女カードを沢山集めたり進化させたりして、イラストを堪能してみた。

「萌えドロイド」連合軍を作成したのだが、残念ながらクランバトルはまだだった。

まぁチュートリアルで雰囲気を味わえると思うので、そちらでご確認を。ちなみにカードを闘技場に投げ込んだり、カットインなどが入ったりなどと、演出の迫力はばっちり。

通常の遊び方もそこまで難しくないのでチュートリアルを参照してほしい。

召喚にはアドオン課金による有料も存在する。今回は最初から60回ほど召喚できた無料の美女カードの紹介をしたいと思う。

まさかの美女カード祭り。いっぱいありすぎて紹介できないよ♡兎にも角にもほぼ美女カードだった。何枚かダブりキャラもあったので進化イラストもご紹介。

進化系は4段階あり、大幅な変化イラストを見れるのは最終形態。それまでは少しずつ変化、みたいなカンジだ。この焦らし上手♡セリフにも変化があるので要チェックだ!

 

通常のカードゲームに加え、他プレーヤーとの組織を作ったクランバトルが楽しめるカードゲームとなっている。

感想とまとめ

  • 美女カードがいっぱいなオンラインカードゲーム
  • 他プレイヤーと共同しクランバトルや頂上決戦が楽しめる。
  • 美女カードを進化させて成長を見守りなさい

 

無料アプリとしてリリース中。カードゲーム特有の課金も存在する。

 

無料召喚(ガチャ)でも、通常と違うカットが出現し、レアが引けたりもした。クランバトルなど面白要素がいっぱい詰まっていたので、カードゲーム好きな方は要チェックだ!

アプリ基本情報

アプリ名

運命のクランバトル

配信元 pokelabo, Inc.
対象OS

Android 2.3 以上

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

価格

無料
※一部課金有

アプリのアクセス内容(Android)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス
  • システム ツール
    タブレットのスリープの無効化 携帯端末のスリープの無効化

 

※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

pokelabo, Inc. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ